« 突貫工事 | メイン | 今日から7月 -タブ »

2011年6月30日 (木)

海の家準備中

先日のことまるさんの記事には、懐かしい昭和のにおいが漂う浜茶屋が写っていました。

下の写真は水晶浜で準備中の海の家(といっていいものか・・)です。
Uh
緑色のネットには浮き輪や色とりどりのフロート類が入ります。
お客さんが下からあれこれ注文すると取ってくれるかもしれません。
店構えもサーカス小屋のようでもあり、一昔前のアジトのようでもあり・・・

Uh2
メニューもにぎやか、何でもあります。
おみやげもあります。
暑いのに牛丼というのもあります、きっとニーズがあるのでしょう。
温水シャワーなんて完全個室、時間制限なしとあります。
嬉しいですねこの時代にと思って横のシャワーの但し書きを
読むと
Uh3
「当店のシャワーは時間制限となっておりますので時間厳守でお願いいたします」と
書かれてありました。世の中そんなに甘くないですね ^ ^

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/26711180

海の家準備中を参照しているブログ:

コメント

盆踊りの櫓みたいですね!提灯がさがってにぎやか!
シャワーが無料のわけないですね^^

浜地には、毎年浜茶屋ができますが、水晶浜は違いますね。何だかコンテナみたいなのもあったり、パチンコ屋っぽいノリだったり、安っぽいラブホみたいなノリだったりと、全くの無国籍地域になっちゃいますね。

>ろっかくさん

盆と正月とが一緒に来たみたいです。
にぎやかはいいのですがシーズンに入ると道は混むし、
大変なんです。
ここはちよっとした空き地が駐車場になる所です。

>Shigeさん

そうですね、無国籍地帯です。
浜地などと違って水晶浜はけばけばしいし色数も多いし。
秋になって何もなくなると余計に静かに感じてしまいます。

これはもう浜茶屋と呼ぶには派手すぎて・・・海の派手な家?ですね~!
浮きモノを高い場所に積んでっという方法は、スペースの確保とアピール度では良いですね、凄いインパクトがあります。

>ことまるさん

道さえ混まなかったら夏の水晶浜も見て欲しいです。
冬の寒々しい閑散とした浜辺が嘘のようです^^

あとは夕焼けはきれいです。
この夕焼けがきれいかきれいでないかでカップルの今後が決まるとか決まらないとか(笑)

そちらはまだ準備中なんですね。
こちら(神奈川県の逗子海岸)は関東圏で一番早い海開きということで
すでに先週末に海開きしていました(今日知ったのですが 笑)

逗子は、地元出身のキマグレンの海の家があったりして
けっこう有名なんですけど、僕にはまったく縁がありません〜。

こう言う大きな看板を見ると娘たちの高校運動会を思い出します。
さすが「マン研」が作るとスゴイのが揚がりますからねー
「愛と誠」とか「ガキデカ」「お坊ちゃま」懐かしいです。

>尚さん

先週土曜日の風景です。
ここは恐らく今日7/1が海開きだったと思います。
梅雨も明けていないし土日の高速割引もなくなったので
人出はまだ少ないでしょうね。

ニュースで見かける太平洋側の海水浴場はこちらと違って
規模が違いますね。
浜も広いし・・・

>昭ちゃん

「愛と誠」とか「ガキデカ」・・懐かしいですね。
娘さん、もしかして私とそんなに年も違わないのでしょう。
高校時代に流行っていましたから^^

昭和34から38生まれですkinさんと近いですか、
楳図かづおの怪奇漫画から八丈島のキョンこちらまで楽しみました。
高校受験当時は深夜TVのプロモーションVDが盛んでしたね。
今はまた70年代のポップスがブームとか、、、。

>昭ちゃん

東京タワーが完成し長嶋茂雄がジャイアンツに入団した年です。
楳図かずお・・・・「へび少女」「漂流教室」はじめ大ファンです。
70年代ポップス、親しみやすいメロディーとリズムが
なんだかホッとしますね^^

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track