« 梅雨空のハート石 | メイン | ワンカップ イソギンチャク »

2011年6月18日 (土)

浜茶屋準備

朝6:00過ぎ、散歩がてらに近所の海岸へ行ってきました。

Matsub

どんよりとした梅雨空の下、浜茶屋の準備が進められているようです。
浜茶屋といっても最近はビーチハウスというのかちょっとお洒落なたたずまい。
私が子供のときは、板張りの仕切り間にゴザが敷いてあったように思います。
ま、家から海が近いので浜茶屋のお世話になった経験はありませんが。
Matsub1
夏になると海に浮かぶヤシの木フロートも、この梅雨空の下では
全然映えませんね^^

                   Matsub2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/26650532

浜茶屋準備を参照しているブログ:

コメント

今日は朝から小雨がぱらついていましたが、そちらは投げツリの家族連れの方いらっしゃいますね~。
ヤシの木ビーチフロートは青空の下が似合います、曇天では出番待ちで寂しそうです。

>ことまるさん

高速料金1000円最終の週末ですから県外の方多かったです。
というよりもほとんど県外車。

釣れている人は釣れてそうでない方はそれなりみたいでした^^

青空になれば今度は暑さでヘロヘロになるのですが(笑)

高速上限1000円もこの週末で終わりですね。
福井にはこのおかげで、ずいぶん通わせてもらいました。(笑)
浜茶屋が準備を始めると、もう夏は間近ですね。

1000円の高速料金が終わるので水晶浜などに行ってきました!
途中、敦賀の街中に消防車と救急車がいましたが、火事だったのでしょうか?

雨が降ったりしましたが楽しめましたよ^^

浜地の茶屋も、立ち始めました。
今日、敦賀に仕事に行った同僚が、
高速!県外ナンバーで大渋滞!!と言ってました!!

>Shigeさん

観光地は残念、でもトラックドライバーは歓迎とか・・・
でもアノ混雑は尋常ではありませんし、この時勢、復興に当てるべきだと思います。

Shigeさんもこちらにみえる回数は減るでしょうね

>ろっかくさん

消防訓練かなにかだったようです。

水晶浜、楽しめてよかったです。
雨さえなかったら私もまた行きたかったのですが
(朝一に行っていましたが^^)

>RZVさん

バイパスもやたらと県外車が走っていました。
私はほとんど高速に乗りませんが仕事の方は大変ですね。
来週の土日からはグッと楽になるのでしょうね。

こちらの浜茶屋は、私の子供の頃と同じく、まだ竹・板・トタン・ゴザで出来ている所もありますよ~(^^)

>: 渚の探偵:助手さん
浜茶屋はやっぱり昭和風のほうがいいですね、なんだか涼しく
見えますね。^^

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track