« ほんまや | メイン | かじられたらこんなになった »

2011年6月27日 (月)

花も終わって

水晶浜に咲くハマヒルガオ。
もう花も終わって実をつけだすものも出てきました。

Hamah2

小さなイトトンボが止まっているハマヒルガオの葉っぱ。
ついこの間芽吹いたと思っていたのですが。
     Hamah

      早いものであと3日もすると1年の折り返し点。
      あれよ、あれよ・・・・・・・

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/26695820

花も終わってを参照しているブログ:

コメント

本当です。寒さが続くと話していたのが嘘のような夏日(汗)
一年の半分が終わってしまうなんて、日の経つのが早いです。

もう一年の半分、早いですね。
あと数ヶ月で漂着物のシーズンですね^^

ハマナスも実を付けだしています。花の移り変わりもはやいです^^

>ことまるさん

今年はいったいどうなるのか気になります、このままいったら
節電どころではありませんね。
健康に影響のないところでの節電も考えないといけません。

>ろっかくさん

ほんとに早いです。
みなさんと一緒に三里浜を歩いたのがついこの間のようです。

ハマナスの実、あっという間に色づきそして萎んでいくのでしょうね。

自分が歳を喰ったのか、ホント一年があっという間です。もう坂尻のハマナスも実が色づくのでしょう。そしてあと3ヶ月も辛抱すれば、秋風が吹き出すことでしょうね。

>Shigeさん

年々、時の経つのが早いといいますが本当です!
今までで一番早く感じます。来年も同じことを言っているの
でしょうね^^

ことまるさんから頂いた種子を我が家で育てており、これまでの所、順調に生育しているものの名前が判りませんでしたが、この下の画像と一緒なのでハマヒルガオのようです。

こちらのハマヒルガオは、黒々とした種がこぼれ始めましたよ。
九州南部も梅雨明けしたそうですし、そろそろ四国も梅雨明けするかも・・・
今年の夏も暑そうですね!

>ぱんださん

ハマヒルガオを育てていらっしゃるのですね。
花はまだ咲きませんか?
我が家のグンバイヒルガオは日に日に葉を広げてきています。

>渚の探偵:助手さん

やはり四国早いですね。
もうすぐ梅雨明け、きっと今年も暑そうです。
とてもエアコンなしでは生きていけない根性なしの私です^^

何を育てているのか?今日まで知りませんでした。
まだ、葉の枚数も5~6枚ほどなので、これからどこまで大きくなるのか?楽しみです。

>ぱんださん

ハマヒルガオ上手く育ってこぼれたタネから来年また
芽吹くとよいですね、楽しみにしています。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track