« 夏の散歩道 | メイン | 38℃の温度計 »

2011年7月19日 (火)

松原海岸-蝉の抜け殻

早朝BCのときに見かけた蝉の抜け殻。

別段珍しいことはないのですが・・・・・

San2

先日見た水晶浜の夕陽。
バックグラウンドミュージックはヒグラシの合唱でした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/26803494

松原海岸-蝉の抜け殻を参照しているブログ:

コメント

コエゾゼミが家の近くでは今朝から鳴き初めました。いつもの年よりちょっと遅めだと思います。
3~4日続いた雨の前には30℃を超える日もあったのですが、私的にはコエゾが鳴いて夏本番っていう気がします。
そちらの暑さとは比べものにならないでしょうが。

アブラゼミの抜け殻は夏休みっぽいイメージです。
この前ニイニイゼミの抜け殻を見ましたが、一回り小さくて可愛いです。

>のらさん

こんばんわ!
今日は雨も降って割りと過ごしやすかったですが
梅雨明け以来の猛暑にはヘロヘロになっていました。
連日33~36℃、夜も熱帯夜ですから* *
今すぐにでも北海道に行きたい気分です^^

>ことまるさん

こっちはアブラゼミが多いです。
ニイニイゼミはあんまり鳴き声を聞かないような・・・
ほんとはこれから夏本番といったところですがすでにひと夏
が終わって第二ラウンドに入っていくようなそんな感じです。
早く秋になれ~!

えっ、もうヒグラシですか!
こっちでは油蝉が盛んに・・・もちろん、今日は雨で啼いていませんが。(笑)

セミの鳴き声、今年はまだ聞いてないな~
もちろん抜け殻も見てませんね^^

埼玉は早朝から雷鳴と断続的な強い雨の荒れ模様の一日でした。そんな中に,アブラゼミが羽化していました。昨年あたりもアブラゼミが減って来たように感じています。今年は近所からもまだアブラゼミは聞こえません。
 そちらではもうヒグラシですか。当地では,まだいるのはそのヒグラシの私だけ(^_^;です。

〉shigeさん

松原では聞いてませんが水晶浜では確かに。
ヒグラシの鳴き声
耳は涼しくなるのですが。

ろっかくさん

さすがに今日は鳴いていませんが。
子供の時お菓子の箱いっぱいに抜け殻集めました。

〉クロメダカさん

私のおばさんは埼玉の鶴ヶ島に住んでいて今日電話があったそうです。

大雨に猛暑に地震。毎日ハラハラドキドキのようです。
ヒグラシも体調を崩さないように気をつけてくださいね。

こちらではつい先日までは、ハルゼミの大合唱だったのですが、今はニイニイゼミの方が多くなってきましたよ。

> 渚の探偵:助手さん

台風でセミの合唱の一休みですね。
暑さが戻ってくるそうです。* *

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track