« 海の家準備中 | メイン | ヘチマ栽培 »

2011年7月 1日 (金)

今日から7月 -タブ

今日から7月。
1年の折り返しです。
例年通り7月から9月頃までは思うように海歩きが出来ない状態が
続くのでネタ枯れの季節でもありますが、約3ケ月番外ネタもまじえながら
続けたいと思いますのでよろしくお願いします。

Tab_3

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/26715352

今日から7月 -タブを参照しているブログ:

コメント

kinさん、
 コレからが本来のBCシーズンですから、がんばりましょう。
 福井には風光明媚な海岸がいっぱいです。福井の海岸線、およそ400キロ強もあり、そのほとんどが国定公園です。指定から外れているのは、三里浜のテクノポートと、敦賀港一帯だけですから。
 コレまで行って無い磯の探検記や、海水浴場繁盛記もいいでしょうね~!

 今は絶滅したプルトップ、まだまだ浜では活躍中ですね。

>Shigeさん

ありがとうございます。何もないのではなく何かがあると
思ってBCをやっていきたいです。
まだ行ったことのない場所はたくさんあります。
ぼちぼちになりますが巡っていこうと思います。^^

福井の海岸、石川より見所があると思います。
アイデアマンのkinさん、きっと面白いネタがあるかと思ってますよ!

プルトップ、浜ではまだありますが、輸入ジュース以外は国内のジュースってないのかも?
今の子達はあけられないと思いますが、もっと無理なのはコーンビーフのまき付けて開ける缶詰!開け方も知りませんでした。

>ろっかくさん

石川の海岸線はずーっと長いですね。
千里浜くらいしか行ったことがありませんが能登半島の
先端なんか面白そうですね。
夏枯れしないようにボチボチいきますね^^

>ことまるさん

プルトップの前に、缶の両側に穴を開けて飲む方式は
ご存知ですか?
小さな穴あけが付いていてそれで穴を開けるんです。
そんな缶を見かけなくなった頃海で、ロシア(当時のソ連)の
船員さんがそんなジュースを飲んでいたのを見て驚いたことが
あります。
コーンビーフの巻き巻き方式もユニークですね^^

kinさん、憶えてらっしゃるでしょうか?
私の子供の頃の缶ジュースの中には、缶の底に小さな缶切が付いていて、その缶切で2つの穴(飲み口と空気抜き用)をあけて飲むものがありました。

〉渚の探偵:助手さん

知っていますよ!
ことまるさんのレスにも書きましたが穴が一つだけだと出てこないんですよね。
今はもうどこ探してもないでしょうね。(^_^

あらホントだ! 失礼しました。(笑)
私の子供時代は、そんなジュースをよく飲んでいました。
今の子供達に、どうやって飲むのかを尋ねてみたいですね。(^^)

> 渚の探偵:助手さん

浜歩きをしていてあの缶が落ちていないかと思うときがありますがさすがにありませんね。
でもどこかに埋まっていてある日突然姿を現すかもしれません。その時を待っています。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track