« ハリハリ坊主 | メイン | 開店前 »

2011年7月14日 (木)

朝、海の近くで見かけた花

朝7:00前の松原海岸。
シーンとしています。暑いけれど。
Ma
帰りに松林の中にはこんな花。
梅雨は終わったのですが
Tsuyu

松林を抜けると近くにカラスウリの花。去年も紹介しました。
      Kuh2
      ここは空き家です。
      一部が家の中にも侵入中。

      Kuh

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/26779056

朝、海の近くで見かけた花を参照しているブログ:

コメント

植物は強いですね。きっと世界で最強でしょう。
他の動物や人が死に絶えても、きっと植物は繁茂してそうです。

梅雨の花はまだ健在ですね^^アジサイもまだ咲いてますから。
ちょっと探検してみたい空き家ですね~

>Shigeさん

植物は家や建物も壊してしまうらしいですね。
いつも通っている道も車が全く通らなくなるといろんな雑草がはびこりだすとか・・・。いつも引っこ抜かれていても
抜かれなくなったら勝ちなんでしょうね。

>ろっかくさん

家の中を見てみたい気持ちもありますが不法侵入とやらで
捕まってはいけませんから^^
アジサイの花・・・元気ないというか目立たないというか。

ツユクサですね、子供のころホタルグサと呼んでいました。
今こちらでは外来ツユクサの新種が発見されたそうです。
こう言う無人の家は昼でも怖いですね、あとで何か写ったりして、、、ビデオの見すぎかな。

>昭ちゃん

猛暑だからって寒い話です(笑)ゾクッとします。
無人の家にいるはずのない人影が・・・
昔から定番です、でも怖い~ブルブル! へへ

「ご覧頂けてたであろうか」とスローで再生ですね、
最近私も摩訶不思議な写真を写しました。まだ公表できませんが山の稜線を飛ぶ物体で拡大するまでわかりませんでした。

ツユクサの青色は、蒸し暑い中でも涼しげに見えます。
カラスウリの花は触ってみたくなる不思議な形ですね~よそ様のお宅では無理そうで残念です。

>昭ちゃん

山の稜線を飛ぶ謎の飛行物体でしょうか・・・
私も一度見たことがあります。

>ことまるさん

家の中にまで侵入していますが花は外のブロック塀にもちゃんと絡んで咲いていました。これがあのカラスウリの実になるというのがどうも結びつきません。^^

今年の春にカラスウリの種も蒔いてみたのですが、残念ながら発芽してくれませんでした。(>_<)

> 渚の探偵:助手さん

来年はゴーヤやヘチマのほかにカラスウリも育ててみたいです。でも発芽しないということは難しいのでしょうか?

朝の時間帯ならまだカラスウリもしっかり咲いてますね。
朝に弱い僕の場合、夜にでも出歩かないとなかなか見られません(笑)
今日は久しぶりに海辺に行ったのですが、花盛りでした〜。

>尚さん

カラスウリの花、相変わらず散歩道で見かけます。
そちらの海辺、きっといろいろな花が盛りなんでしょうね!

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track