« 坂尻海岸 -夏- | メイン | 坂尻-海藻の下には »

2011年7月23日 (土)

番外:蚊遣り

本屋で立ち読みをしていたらスチール缶を使った、蚊遣りの作り方が
出ていたのでやってみました。

Kayari

ペンギンのほかに、イカとマンボウを・・・・
簡単に出来ますからお暇なときにぜひどうぞ ^ ^

PS:
Ka

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/26820912

番外:蚊遣りを参照しているブログ:

コメント

なるほど・・・空き缶を切って、こんな工作ができるのですね~! 色はマジックで塗ったのでしょうか?

毎度KIN工房ですね、情報の仕入れ先が立ち読みとは。
昔は店員さんがほこりもないのにハタキをもってきましたよ。

蚊取り線香、我が家では使いませんが、こんなかわいい蚊遣りなら、使ってみたいですね。
イカとマンボウも作ったのでしょうか?
作ったのなら是非載せて下さ〜い!

>Shigeさん

色はアクリル絵の具です。マジックだとうまく塗れません。
空き缶は海にいくらでも落ちていますが中に何が入っているかわかりませんね、これはうちの物が飲んだ缶をつかいました。

>昭ちゃん

今は大型書店に押されて町中の小さな本屋は減りましたね。
ハタキではたいている本屋さん、もう絶滅でしょうか^^

>のぶさん

蚊取り線香使わないのですね。
庭にいるときは必ず持っています。蚊に刺されやすい体質のようで* *

業務用の缶なら大きくてしっかりした蚊遣りが出来そうです^^

可愛いです~!!!
素敵です、さすがです。
蚊取り線香は必需品なのでこれは素敵です。
今使ってる線香に付属のはヤニが固まって凄い事になっていた所だったのです。ビールは飲んでいますし(笑)さっそくチャレンジしてみます。

>ことまるさん

ありがとうございます。
蚊取り線香付属のやつたしかにヤニがたまって汚くなりますね。こんなのを5~6個作っておけば1週間日替わりで楽しめるかもしれません。
くれぐれも手を切らないようにお気をつけてね^^

 孫の親が仕事でなかなか休めない、というので、夏休み、孫のところに8月に行こうと思っています。ちょうどいい、夏休みの工作にぴったり。紙を切るはさみで、親にしかられてはかわいそうだから、ハサミだけ買って持っていこうと思います。
 いつもながらkinさん、芸術家ですねえ。

小売店が減ったのも時代ですが
一番残念なのは古書専門店も北九州では二軒ぐらいです。
大手デパートの恒例「新春古本市」も、、、掘り出しものが多かったですよ。

かわいいですね!愛嬌があって蚊取り線香を焚くのも楽しいですね^^
私も蚊取り線香は焚かないのですが、飾っておくのも良いですね。

最近の世の中は節電ブームというか、節電に努めることが国民の義務のようなムードとなり、昔ながらの蚊取り線香が見直されて、老舗会社のキ〇チョウでも、蚊取り線香工場はフル回転で生産しているそうです。
この蚊取り線香ブームに乗って、こんな可愛い線香立てを売り出せば、大儲けできるかも!
ただ、夏が終わるまでに間に合えばの話ですがね…(笑)

>クロメダカさん

お孫さんと夏休みの工作作り・・・いいですね!^^
ぜひ面白いのを作ってください。

>昭ちゃん

昔ながらの古書店減りましたというか絶滅寸前のようですね。
東京・神田あたりにはまだあるそうてすが・・・
きれいで明るいBOOK○○の類は多いのですが本はあんまり面白いのが置いてないですね。* *

>ろっかくさん

蚊取り線香・・・うちはよく焚きます。
庭いじりのときは必需品です。
作った蚊遣りは小さいので今度機会があったら大きいのを
作りたいと思っています。

> 渚の探偵:助手さん

暑さはこれからまだまだですね。
蚊取り線香工場も大忙しなんですね、それでも工場の中は
節電が叫ばれているのでしょう。儲けたいし節電もしないといけないし難しいですね^^

夕方のマンゴーの出荷、蚊に悩まされています。 これ作ろうかな...

> 島酔潜人さん

ぜひ作ってみてください!!

いつもブログで見るマンゴー、ほんとに美味しそうですね^^

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track