« ママコノシリヌグイ | メイン | 番外:ゴーヤとヘチマ »

2011年7月28日 (木)

波打ち際の水たまり

松原海岸は子供のときは夏休みの半分以上過ごした場所です。
だから下の写真のような波打ち際に出来た水たまりの記憶がありません。

Ma1

最近気づいたのですがビーチクリーナーが通った後の少し窪んだところに
波や満潮になると海水がたまってできるようです。
先日ビーチクリーナー清掃に出合いました。
清掃しているおじさんにご苦労様と挨拶したら
掃除しないとお客さんも喜んでくれないからとのお言葉でした。

ゴミさえ出さなければいらないものなのですが・・・・・
この時勢ではやっぱり必要なものなのでしょう* *
Ma2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/26849180

波打ち際の水たまりを参照しているブログ:

コメント

子供のころは毎日海水浴だったのですね。
真っ黒に日焼けしてたのでしょうね!
若い頃は日焼けするのが当たり前でした。その跳ね返りのシミが今、肩にきてます。

松原、冬場でも漂着物は少ないので、夏場は毎日やら無くても良さそうなもんですが・・・(笑)

>ろっかくさん

そうです、海へ行くのが日課でした。
毎日毎日、家から海パンとタオルで行ってそのまま帰る、
そんな日焼け三昧の日々でした^^

>Shigeさん

漂着ゴミというよりほとんどはそうでないゴミみたいです。
花火とか缶やタバコにお菓子の袋。
清掃されている方も日当もらえるのでしょう。

私のホームグラウンドは機械が入りませんので人力搬送をしていました。
他の箇所は風まかせ、波まかせです。

松原は美しいですが、毎日の掃除が欠かせないとは・・・花火をしたら片付けて帰るくらいのモラルは持って欲しいです。

>昭ちゃん

風任せ、波任せそんな自然な海岸のほうが好きです。
あまり人の手が入らないといけないというのも残念です。

>ことまるさん

花火は打ち上げも多いようです。
8/16の花火大会になると時々花火のカスが降ってくるときがありますが・・^^

清掃員のおじさんは毎日大変でしょうが、一度でいいからこのビーチクリーナーを乗りまわしたい!(^^)

> 渚の探偵:助手さん

私も乗ってみたいというより冬場に借りて水晶浜を走ってみたい^^

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track