« 近所の海岸、ネムが咲く | メイン | 朝、海の近くで見かけた花 »

2011年7月13日 (水)

ハリハリ坊主

最近てるてる坊主なんて作る子供さん見なくなりました。

小さな丸いプラ浮きに浜で拾ったハリセンボンの棘とアゴ、嘴をくっつけてみました。

ハリハリ坊主、ハリ坊主。少しは雨を降らしておくれ ^ ^

Igaigq

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/26774316

ハリハリ坊主を参照しているブログ:

コメント

いやぁ~kinさん、面白いことを思いつきますね。
これって、韓国の丸い浮きに針をくっつけたのですね。
すごいアイデアを具体化してしまうのがいいね~!!
パチパチ!

いつもながら斬新な発想には驚きです。

>Shigeさん

ありがとうございます。
この浮き、去年暮れの三里浜BCのときにのぶさんから
「何か書いて」と頼まれたものです。
のぶさんこんな姿にしてごめんなさい^^

ハリセンボンの棘・・・二又になっているので丸い面には
貼り付けやすいでした。

>昭ちゃん

ありがとうございます。
ハリセンボンの棘とアゴとくちばし・・・ぼちぼち拾って
ぼちぼち作りました。

一瞬、海にはこんなユニークな造形の生き物がいるのかと、びっくりしたのですが,創造主はkinさんでしたか。

このハリハリ坊主持参で雷様にお願いしたら、一発で雨を降らしてくれそうです。
さすがkinさん、アイディアの宝庫です♪

kinさん、モミジバフウの実みたいでかわいい!
7センチくらいのプラ浮きに針をいっぱいつけたのかと思ったら、アレでしたか。
あの大きさならなんとか貼ることもできるかもしれませんが、こんなこと考えつくのが、さすがkinさんです!
でもアレ、浮きではなくて、沈子(おもり)だと思います。あと二つ持っていますが、水に入れたら沈みましたよ。

ハリセンボンの提灯に見えました!下げてあるお宅がありますから。
kinさんのアイデアにはいつも驚きます。(@_@;)

これで、キャッチボールですね。(笑)
相変わらず、面白い発想に脱帽です。

>クロメダカさん

春先に漂着して残った棘やアゴを集めておいて作りました。
ユニークな生き物はまだまだもっといると思います。
以前に貝を作ったトゲトゲもあります。

>ことまるさん

ほんとに一雨欲しいですね!!
敦賀は今日が一番暑かったように思います。* *
ハリハリ坊主、雨を降らさないと棘を折るぞ!と脅かしても
無駄のようです^^

>のぶさん

アレはおもりでしたか!!気づきませんでした^^
頂いたオモリ、こんな姿にしてしまいました。
はじめは棘だけにするつもりで貼っていたのですが
くちばしやアゴもあったのでこんなのになりました。

>ろっかくさん

提灯もいいですね。
和紙に棘を刺し込んでいって中にLEDを仕込めば提灯にもできますね。
また来年は違うのを作ってみたいです。

> 島酔潜人さん

ありがとうございます。
受けそこなうとかなり痛いデッドボールになりそうです^^

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track