« 今日から7月 -タブ | メイン | この砂の下には・・・・ »

2011年7月 2日 (土)

ヘチマ栽培

今年はゴーヤと一緒にヘチマも育てています。

He1
種子から育てて違う株は壁をつたっていますが、
このプランターのはあんどん仕立てに。
He2

          トップにある金網にお気づきでしょうか。
          He3
 日に日にこの金網につるが巻きついていってます。金網がつるで覆われるのも
 近いことでしょう。

 さてこの金網、実は水晶浜などでよく見かけるBBQ用の金網を利用したものです。
 真っ黒になったものや赤くさびたものも多いですが中にはちょっと洗えば
 新品同様の金網もたくさんあります。でも捨てて帰るのはやめてくださいね。
 
         Ami

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/26718014

ヘチマ栽培を参照しているブログ:

コメント


ゴーヤやヘチマの栽培もエコだけど金網利用もエコですね。
こんなにきれいになる金網、まだまだ使えるのに・・・
洗うのが面倒なのでしょうか?
マナー違反ですね。

>ろっかくさん

金網・・・・BBQに使った金網は安いせいか油がついたら
洗うのが面倒なのでそのまま置いていく人が多いですね。
コンロや残った食材まで置いていく人も* *
食べきれないほと買いこんであげく置いていくなんて、
情けなくなりますね。

今はバーベキューセット一式が100均で買えますから、使い捨てにする方が楽なのでしょう。凄く迷惑な考え方ですが・・・
バーベキューに使ったU字溝は新しかったので欲しかったです。(重くて断念しましたが)なんでも使い捨てって情けなくなります。

kinさん、
 ここで使われている金網は、拾いモノの再生品ですか?
 だとしたら、キレイに磨かれましたねぇ~!

>ことまるさん

使い捨て時代・・・ビーチコーミングをやっていると
ひしひしと感じますね。
BBQの道具や浮き輪にビーチボールなど。
使えるものが一杯です。

>Shigeさん

はい、まだ錆びていなかったのとひどい汚れではなかったので。といっても洗ったのは私ではありませんが^^

これはとてもいい再利用ですね。
毎年、夏になるとkinさんのブログではBBQのマナーの悪さが話題になりますが
これから夏を迎えるにあたって、ちょっと心配ですね。
この金網の再利用はとってもいいアイデアなのですけど、
こういう再利用そのものが無くなる方が望ましいですよね〜。

>尚さん

BBQ用の金網は行けば必ずといっていいほどあります。
BBQの後始末に困るモノなのでしょうね。
以前見かけたのはこの金網の上に黒く焦げたままの肉や
ナス、キャベツがそのままにしてありました。
きっとバチが当ります、いや当っています* *

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track