« 開店前 | メイン | 羽衣伝説 »

2011年7月16日 (土)

夕陽が泣いている

と聞いてあのグループサウンズ「スパイダース」を思い出した方は、それなりに
年配の方とお察しします。堺 正章、井上 順、そしてかまやつひろしはじめ
そうそうたるメンバーで実力も十分のバンドでしたね。

昨日の夕方、水晶浜へ行ってきました。
夕方になると駐車場もお金がいらないこともあって。
きれいな夕陽でした。
A

夕陽を見ていると一日の憂さも少しは晴れそうな・・
B

とここで終わりたかったのですが毎度おなじみの後始末について
①紙おむつ・・・なぜこんなことする親がいるのかわかりません。
   C

②食べたらそのまま、①も②もきっと親から子供に伝承されるのでしょう。
♪夕陽が泣いている
   D

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/26786550

夕陽が泣いているを参照しているブログ:

コメント

あちゃちゃ~!!
これが新しい伝統・・・ニュー・トラディションとは。
もう情け無い限りでおます。

毎年呆れるのですが、ホンッと情けないです。
出したら片付けるが出来ないなら、最初からやらないで欲しいです。

>Shigeさん

なぜ紙オムツが・・・
子供のはいていたのを脱がせて海に入れてそのままなんでしょうか。
紙皿も上のほうでBBQしていたからここまで来て食べて
そのままなんでしょう。今日あたりはもっとすごいことに
なっていると思います。**

>ことまるさん

もうこんなの記事にしたくはないのですが、やっぱり
してしまいました。
市内のスーパーでBBQ食材をどっさり買い込んでいる人たち、
皆そう見えてしまいます* *

こんな親に育てられた子、親と同じになるのでしょうか?
親のマナー違反を見習わない子に育って欲しいな!

>ろっかくさん

カエルの子はカエル・・・そんな例えがいいのかよかりませんがとにかく見て育つのでしょうね* *残念!!

見たくない光景ですが,事実ですね。我が田舎町でも同じような光景があります。
 DNAに書き込まれた基本行動以外は,犬、猫、猿、アヒルも、みんな,子供は親の行動を見て、より犬猫猿、アヒルらしく、よりよく生きるために学習します。
 人間の子は、さらによりよく、親を見て育ちます。ただ、人間は自分の親だけではなく,他人の親も見て育ちますから,他人の親御さんに期待しましょうか。
 

折角綺麗な夕日を見せてもらったのに
お次はこれですか(>_<)
子は親の背中を見て育ちますからね。
負のDNAが引き継がれる事でしょう。

こちらの海水浴場も、海開き当日から早速、子供達が使った浮き輪やサンオイル、食べ物のパッケージなどを、帰りに防風林の中に捨ててありました。
この親も、そういう親の元で育ったのでしょう。

>クロメダカさん

暑いですね!が合言葉になってきました。

紙おむつなんて便利なモノができたおかげで生活が楽になっているはずなのですが逆にこんなものも分解できずに環境の負担になっているのですね。わたしたちの生活向上と環境・・・
より反比例するのでしょうね* *

>八角さん

そうですね、ゴミを捨てるほったらかしにするDNAが組み込まれているのでしょう。
そんな光景を見ても何も感じないDNAも。

> 渚の探偵:助手さん

それに気づいたのはなんとタバコのフィルターの多いこと。
タバコの部分はなくなってもフィルターは小さく小さくなっても分解されたように見えてもフィルターの素材は残るのでしょうね。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track