« かじった犯人? | メイン | ハリハリ坊主 »

2011年7月12日 (火)

近所の海岸、ネムが咲く

夕方ぶらりと松原海岸へ。
暑い暑いといっても曇り空だったので昨日ほどではありません。

ちなみに昨日は35゜C。
Matsu

ネムの花も咲いていました。
例年ならまだ梅雨なんですが今年はとにかく梅雨明けが早かった!
    Matsu2 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/26769500

近所の海岸、ネムが咲くを参照しているブログ:

コメント

松原海岸、ここにはプレファブの海の家でしょうか?
どうせなら、やはりトラディショナルな海の家がいいですよね~!

葉を握っていると寄ってきますね、面白がってみんな遊びました。
長い夏の始まりですね。

短い梅雨でしたね。長くて暑い夏になりそうです。

>Shigeさん

写っているのはボート小屋です、その横は臨時派出所。
海の家は浜地と水晶浜にある海の家の中間です^^
昔ながらの浜茶屋は見た目にも涼しいですね。

>昭ちゃん

昔はお盆が済んだら夏も終わりというのが定説だったのですが
今年みたいになると7月から9月までびっしりと夏ですね。
気をつけましょう。

>ろっかくさん

ほんとに短い梅雨でした。最近珍しいのかも・・・
夏も短かったりして・・・

35度・・暑いです(汗)
臨時派出所がプレハブなのですか?
夏の砂浜の上にプレハブ・・・蒸し焼きになりそうです。
こう暑いとネムの木の花が涼しげに見えます。

〉ことまるさん

臨時ですから常時ではないと思います。若手の新人さんが
行かされるのかもしれません。

ネムノキにそよぐ風は全くなかったです。

35℃・・・恐ろしい!
お役所では、節電のために“スーパークール・ビズ”ファッションを推奨しているようですが、警察官は海水浴場の臨時派出所勤務といっても、さすがにアロハシャツに半ズボン姿とはいきませんね。(笑)

> 渚の探偵:助手さん

天気予報を見ていたらあることに気づきました。
四国のほうがこちらより最高気温が3℃~5℃くらい低い!!
冬暖かいのは歓迎なんですが・・・

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track