« ユラユラ | メイン | 水の中 -波に揺られて- »

2011年8月11日 (木)

水の中 -砂茶碗-

ゴロタ石の場所から少し沖に向かっていると砂地が広がっています。

漂って海の中を見ていると見覚えのある形が・・・・

砂茶碗です。以前坂尻では打ち上げに出会いましたが水の中では初めて。

水島にもいるのですね、ツメタガイ。

Suna
真ん中に来るよう撮ったつもりでしたがギリギリ下に写ってしまいました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/26917138

水の中 -砂茶碗-を参照しているブログ:

コメント

上からみるとポッン、ポッンと見つかりますが波の反射があります。
水中ではこのように写るのですね、いくつぐらい見つかりましたか。

>昭ちゃん

この日見たのはこれひとつだけでしたが探せばまだまだあるのだと思います。

水中メガネを着けて、カメラの液晶画面を見ながらの撮影って、なかなか難しいですよね。
波がある場所では、特に枚数が増えてしまいます。

水中の砂茶碗が見れるなんて凄いです!
三里浜では見た事がないです。
水中写真難しそうです。

緑色だと違った雰囲気ですね。
水中にも砂茶碗いるんですね!

この緑色は、色温度のせいでしょうか?
それともこんな色だったのかな??
水中写真シリーズ、楽しみです。
もう、水島も賑わっているでしょうね。

> 渚の探偵:助手さん

そうですね、波があったりすると撮りにくいです。それに
海の底はスキンダイビングで撮るには体が浮いてうまく近寄れませんね。

>ことまるさん

三里浜でもいるのかもしれません。
こうやって水の中にいるにはなかなか出会えませんから。

>ろっかくさん

水の中は青いかと思うと光の加減でこんな風にみえるときもありますね。
砂茶碗・・・もともとはこうやって水の中にあるものです。
日本海側は干満の差が小さいので見かけることが少ないですから。

>Shigeさん

ホワイトバランスをいじったりしていたらこんなになりました。たしかこんな色だったような・・・
水中写真といえるのかどうか・・・^^また別の場所でもやってみたいです。
水島・・・きっと人であふれているのでしょう* *

kinさん今日水面から写した砂茶碗をUPしますので、、、。

>昭ちゃん

見てきました。^^たくさんの砂茶碗ですね。

ありがとうございます。
こちらでは直接外洋の影響が少ないラグーン状のところに集中しているようです。

>昭ちゃん

こちらでも外海というより内湾といったところで見られました。まだまだ探せばありそうです。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track