« 残暑お見舞い | メイン | グンバイヒルガオ元気中 »

2011年8月18日 (木)

動物?

久しぶりに横浜海岸へ・・・・

用事の帰りに立ち寄ったのでほとんど長居は出来なかったのですが
浜を見ながら走っていて最初に見かけた奇妙な動物・・・と思ったら
実はバーベキュー用のコンロでした。
足が4本あるのでまるで生き物です^ ^
と笑ってはいられません。

デカいのをふたつも放置して帰ってしまう人たちって一体!!

Animal

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/26950886

動物?を参照しているブログ:

コメント

ひどいことする人がいるものですね!
こんなことをしてまで浜でバーベキューをする意味って?

>ぱんださん

毎年夏が終わるとこんなものですね。
載せませんがすごいゴミでした * *

そうそう、福井って、お盆にバーベキューしますよね~!

お盆のおしょろい馬じゃなくて、これはカバですね。

立派なやつです。一つ欲しいなぁ~!週末に行ったら、まだあるかしら?

>Shigeさん

私はやりませんが(笑)
たしかにお盆のカバです。

週末くらいになら残っているかもしれませんね^^
あ、金網もいろんなサイズのがありました。
多分一回くらいしか使ってないと思います。トングや鉄板もありました!

浜に放置されたコンロの横にウミネコがいたことがありました。
かなり近づいても逃げなかったのです。
海鳥も人間の食べ物を食べるのでしょうか・・・

>ろっかくさん

ウミネコ・・・いろんなものを食べると思います。

カラスやトンビがいなかったところをみると何もなかったのかもしれません。

あ~情けないです(涙)
お盆過ぎの海は何処もバーベキューゴミでいっぱいですね。
昨日の坂尻などは他にもお供えの花が浜にずらっと刺して並んでて、それはそれで怖かったです。

>ことまるさん

BBQゴミ・・・なんといってもBBQソースが始末が悪いですね。
紙皿やビンについたの片付けるの大変です。
生ゴミたくさん放置されていました。

 浜辺のバーベキュー残骸、本当にひどいのですね。ところ構わず、剥いたら、飲んだら、開いたら、口に入れるもの以外はその場でポイと捨てる文化・習慣のお国もあれば、ともかく徹底して科学的合理的分別基準のとおりマナーを守ってポイ捨てはしないから、どんなところに行ってもゴミのかけらも見当たらないお国もあったり、その両方の状況が存在するトーヨーの先進国日本があったり・・・。常識の問題だと思うのですが、ない、のでしょうね。世界は広いですねえ。

>クロメダカさん

旅の恥はかき捨て・・・がぴったりあてはまっていました。
旅人なのか地元の人なのかはわかりませんが。
こんな光景を見ながらいつの間にか秋、そして冬になって
漂着物とごちゃ混ぜになってしまうのですが。(笑)

このような不法投棄が続くようでは、水島のような看板を、あちこちに設置しなくてはなりませんね・・・

>渚の探偵:助手さん

看板だらけの浜辺になってしまいますね^^
こんなコンロでも一回しか使っていないもの・・・なんとか
自治体でレンタルなどで使えないものでしょうか。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track