« ブドウ狩り | メイン | 今年も咲いた »

2011年9月21日 (水)

カバザクラ ぽつん

台風・・・皆さんのお住まいのところはいかがでしょうか。

こっちは雨がひどかったのですがたいした被害もなく収まりつつあります。

これから進路にお住まいの方はお気をつけください。

さて台風前の坂尻海岸、木片や木屑のようなゴミが多かったです。

Sakaj

昨日の記事で紹介したブトウガイとは対照的にカバザクラが一枚だけ

ぽつんと石の上に。

Kabazakura

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/27118973

カバザクラ ぽつんを参照しているブログ:

コメント

ピンク色、砂の上でめだちますね!
敦賀市博物館でガラス浮きや漁具の展示を11月までやってるとか!
kinさん、行ってこられたでしょうか?

本当ですね、小枝が多そうですこと。
ろっかくさん、
そりゃ気になりますね。!!

 居ながらにして毎日海辺の様子を楽しませていただいています。
 今日は新宿まで行く予定があったのですが、取りやめて正解でした。台風は首をすくめて閉じこもっている間に頭の上を通り過ぎていきました。確かに風の音はすさまじいものでしたが、たいしたこともなくて済みました。

濡れて黒い木片の上ですと、桜色がますます引き立って美しいです。県内は河川の決壊もなく無事台風が通過してホッとしました。

カバザクラが印象的ですね。

こちらは台風、かなり凄かったです。
3時から8時くらいまででしたかね〜。
南側に丘陵があって風が直撃しないうちの場所でもすごかったので
海岸沿いなどは凄いことになっていそうです。

>ろっかくさん

市内に住んでいて知りませんでした^ ^
調べて一度行ってみます。
博物館ついでに坂尻の浜にもお越しください。

>Shigeさん

台風のときの雨のあとなので明日あたりどうなっているのか
気になります。それに朝方は予想気温14℃とか、涼しいというより寒そうです。

>クロメダカさん

ありがとうございます。
台風は大丈夫だったでしょうか。東京都心などでは帰宅難民の方もいたそうで・・・・、やっぱり東京、広いですね。
私の住む場所ではなさそうです^^

>ことまるさん

濡れたカバザクラがよく映えていました。

そちらも台風の被害はなかったようですね。
台風一過で晴れ予報の週末が楽しみですね。

>尚さん

関東地方、すごい風や雨だったようですね。
大木が折れたり物が飛んだり、それに停電まであって大変だったようですね。台風がいいものを運んでくれているとよいですね。

今回の台風は、私の住むところではそんなに被害はありませんでした。 台風が過ぎ去った直後、雨が上がったので浜歩きに行ったのですが、風向きが北に変わっていて、砂嵐地獄にハマってしまいました。(>_<)

> 渚の探偵:助手さん

今朝は期待して海に行ったのですが特になにも無く
がっかりして帰りました。
北の風といってもそちらでは逆風ですよね ^ ^

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track