« なつめ | メイン | ギンカクラゲ »

2011年9月30日 (金)

まだ青い柿が転がっていました。

世久見から食見にかけては、よく野生のニホンザルを見かけます。

きっとこんなエサとなる柿も多いのでしょうね。

ときどき畑に入っているやつも見かけますが。

Kaki

葉の落ちた枝にオレンジ色の実がぶら下がる頃になると

海岸は漂着物でにぎやかになってきます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/27166311

を参照しているブログ:

コメント

若狭・・・猿が本当に多いですね。
常神半島も多いし、和田のあたりも、食見もですし、一体どれだけいるんや?
前に食見の海浜センターへの道すがら・・・上から石を落とされたのにはビビりましたが。(笑)

食見や半島近くで、サルやシカを見れたのには感動しました。
シカがコンビニの駐車場を歩いていましたから・・・(笑)
車を降りるのは怖いですが。車中からあんな近くに野生動物が見れるのは驚きです。
柿にアケビ・クリなど山に豊富そうです。

 海辺もいよいよ稔りの秋ですね。キノコにナツメや柿も。

>Shigeさん

そんなキングコングみたいな猿がいるのですね(笑)
これから気をつけなくては・・・^ ^

>ことまるさん

シカはよく出没するようです。
夜でも国道脇にいたりしてビックリするとか。
猿は親子で庭先に置いてあるジャガイモやサツマイモを
取りにくるとか。住んでいる人たちはけっこう困っているみたいですね。

>クロメダカさん

山がにぎやかになってそのうち海岸がゴミであふれかえります。まさに漂着物実りの秋?です ^ ^

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track