« 今年も咲いた | メイン | 坂尻-淡水の貝 »

2011年9月24日 (土)

秋空

昨日は早朝から白木海岸、水晶浜と歩きましたが特に何も見つけられませんでした。
ただ今日と同じく爽やかでよい天気に恵まれました。

S0

そして今日は坂尻海岸から世久見へ。
坂尻海岸、すっかり秋日和。
空の青いこと、青いこと・・・
  Saks


アブラギリも流れ着いています。
  Ssk2

長すぎた夏もようやく秋に席を譲ったようてせすね^ ^

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/27133315

秋空を参照しているブログ:

コメント

昨日、オレも行ってきましたよ。敦賀の博物館でやってる民具展を見ようと出かけましたが、9時ごろ着いたので、白木へ!風向きが良かったので、去年のようにギンカクラゲやルリガイでも・・・と思ったのですが、全くありませんでしたね。そのかわり、汀線を転がる浮き玉キャッチ!
博物館の展示は微妙でしたね。浮き玉などありましたが、どう見ても漂着モノだろう・・・と言うものが数点!漂着漁具混じっています。
 

海辺もすっかり涼しくなりあるくのが楽になってきましたね。

松井選手の実家近くの海にいってきましたが、何も無かったです。

博物館、新聞に載ってたのですが、大したことなかったのでしょうか?

>Shigeさん

昨日はこちらにみえられていたのですね、それにしてもこの時期早々と浮き玉なんてさすがです^ ^
私が行った時間は釣り師も結構居て歩きにくかったです。

博物館・・・まだ行っていませんが漂着漁具まで展示してあるとは、学芸員さんもイマイチですね。

>ろっかくさん

朝方は涼しいというより寒いくらいですね。

天気もよく午前中の浜歩きは爽快でした。

博物館の件は行っていないのでわかりません・・・・

昨日も今日も、ホントに気持ちの良い空に海でしたね。
私も昨日は坂尻に行ってきました。
クルミ、アブラギリが多かったですね。
あと、ムクロジがけっこう漂着していました。
福井の浜では見たことないのですが、嶺南には海岸の近くに多いのでしょうか。

空の青さが秋の色ですね~空が高いです。
アブラギリの新しい実を見ると、秋だなって実感が湧きます。

>のぶさん

坂尻にアブラギリの実が漂着するともう本格的な秋ですね。
ムクロジ、気がついていません。
嶺北よりも海と山が近いのでいろいろな実が多く見られるのでしょうね。

>ことまるさん

三連休、天気もよかったですね!
でも私は今日仕事だったのですが・・・・
漂着物も本格的なシーズンになってきましたね。

以前私のブログで紹介したアブラギリの木を、土曜日に見に行ってきたのですが、黒々とした実が木の下にいっぱい落ちていました。
台風後の渚で、シナアブラギリの実を拾ったのですが、ニンニクとよく似ています。

> 渚の探偵:助手さん

台風は厄介ですが過ぎたあとが楽しみですねえ。
こっちは台風というのは強い南風が吹いて逆風なんです。
近くに寄っていても遠くに追い返されるのかな。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track