« 行ってきます | メイン | 漂着物学会-  その2 »

2011年10月23日 (日)

漂着物学会-出発

10/21の夜から高知へ向かいました。
今回はうちの奥さんがどうしても連れて行け! と脅迫?されたために同伴することに・・・。

とにかく高知といっても黒潮町となると遠いうえに交通の便がよろしくありません。
京都を夜9時の夜行バスで行くことにしました。
Bu
途中乗り場を間違えたり、乗ったら後ろにはオバちゃん軍団のしゃべりで
辟易したりの珍道中。

なんとか朝方に会場すぐ近くの土佐佐賀へ到着。
Bu2

会場の玄関にポスターは貼られているものの時間が早すぎて
まだ入れません。
      Bu3
空腹のまま時は過ぎて町中を徘徊する
中年夫婦でした(笑)

つづく

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/27326499

漂着物学会-出発を参照しているブログ:

コメント

わぉ~!kinさんも奥さんも若い!!
夜行バスに乗れるのは、若い証拠!
オレは絶対にやだ~!!(笑)(笑)

kinさん、お久しぶりです。
漂着物学会に行かれていたのですね!
私も少しだけ覘きに行って、kinさんと奥様の素敵な作品を拝見させて頂いてきましたよ!(^^)
もしかしたら会場のどこかで、すれ違っていたかもしれませんね。 お会いしたかったです…

>Shigeさん

会場に行く手段はこの夜行バスしか選べませんでした**
当日の朝から出ていても恐らく夕方近くになるし。
夜行バス、二階立てバスの一番前の席でした。
トラックに追突したら一番ヤバイ場所、前面にカーテンはしてあるし・・・もう一回といわれたらちょっと考えてしまいます。(笑)

> 渚の探偵:助手さん

お久しぶりです!!
昨日は会場にみえていたのですね。お会いしたかったです。
残念。ほんとうは懇親会までは出席予定だったのですが
急きょ妹夫婦と会うことになり発表も懇親会もパスさせていただきました。せっかくの機会だったのでほんとうに残念です。

お帰りなさい~!
夜行バス強行軍お疲れ様でした!!!
さすが高知・鰹の街のモニュメントも派手ですね~。

>ことまるさん

夜行バス・・運賃は安くて時間を有効に使えるといえば使えるのですがやはり若い方の乗り物です・・・

この日は戻りカツオのイベントにも寄ってみました。

おかえりなさい!さすがに夜行バスはハードですよね!
空腹はこの後、満たされたのですか?

>ろっかくさん

なんとか朝食にありつけました。

夜行バス・・・・いつも乗りなれている風な方も多かったです。
アイマスクに耳栓。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track