« 干からびて・・・ | メイン | ハマザル »

2011年10月10日 (月)

黒いオレンジ浮き

白木海岸を歩いているとこんなプラ浮きを見かけました。
ふつうはオレンジ色がほとんどなのですが黒いのははじめてでした。

Bu_2

長さは7cm。船のマークがありました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/27255079

黒いオレンジ浮きを参照しているブログ:

コメント

これは見たこと無いです。一時期あまり見られなくなっていたオレンジ浮子、最近また見られるようになってきましたね。

このウキは、オレンジ浮きと同じような形をしていますが、製造工程が異なります。オレンジはABSで2枚貼り合わせですが、これは一体型の射出成型品です。これもバリエーションが多く、6cmのやつもありますよ。

>のらさん

私も初めてでした。黒くて小さいので初めは浮きだとはわかりません、何の漁に使うのでしょうね。

>Shigeさん

浮きにもいろいろな製造方法があるようですね。
製造する会社で工程に違いがあるのでしょうか。


黒い浮きもあるのですね。色にしたらいったいどれ位あるのでしょう?

中国製の文字入りが多い中、船マークを初めて見ました。
オレンジに比べてわりと直線的ですよね。

>ろっかくさん

オレンジと今回の黒ぐらいしか知りませんが緑色や黄色いのも
あるみたいですね。

>昭ちゃん

ふつうのオレンジ浮きに比べるとたしかにふくらみは小さいです。船マーク・・・・私も初めてですよ。

小さくて可愛い浮きです。
オレンジ浮きよりチャッチイ(笑)と言うか、柔らかい素材のようで、手で押さえると簡単に曲がりました。

>ことまるさん

ことまるさんは拾われたことがあるのですね。
素材が違うのかたしかに柔らかそうです。
割れていないぶん一部が凹んでいました。

またまた、珍しいものを... マークもかっこいいですね。 
また目標が増えました。(笑)

> 島酔潜人さん

島酔潜人さんもぜひ見つけてください。
黒いので白い砂の上で目立ちます^^


コメントを投稿

addsence

google

track

  • track