« キャベツ | メイン | 行ってきます »

2011年10月20日 (木)

酸っぱいモノ

先月、ことまるさんのブログに梅干が載っていましたが私も坂尻で

梅干を見つけました。恐らく出所はおんなじだと思います。

Ume

坂尻には大きなザクロの木があってたわわに実をつけていました。

ザクロ・・酸っぱいという先入感があるのは子供のときちゃんと熟していないのを

口にいれてから。熟したのは甘みもあるそうです。

ザクロ・・・・パーンとはじけた姿がなんとも絵になりますね。

Za_2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/27310585

酸っぱいモノを参照しているブログ:

コメント

ありますねぇ~!若狭は梅干の名産地なのですが、時々海岸にも美味そうなヤツが…!
ざくろは今がシーズン、これを見ると唾が出てきますね。

>Shigeさん

おにぎりはやっばり梅干入りが一番ですね。
種もよく見ます。

ザクロ・・写真のはまだ熟していないのでもう少ししないと
かなり酸っぱいでしょうね。

梅干の種、浜で見かけますね!家庭ごみから漂着したのか、釣り人のお弁当の梅干か?

ザクロは小学校の時以来食べてないな~

梅干好きには信じられない事です(涙)
拾いたいくらいですが、流石にガマンして自重しています。
ざくろの実もそろそろ熟しそうです。甘酸っぱくて、皮を齧ると渋くて・・・懐かしいです。

>ろっかくさん

釣り人さんの弁当なのか、梅干が瓶毎流れたものなのかわかりません。
ザクロ・・・酸っぱいという味しか浮かびません。

>ことまるさん

梅干・・三方あたりは梅園も多くて特産品です。
世久見の帰りにはみやげ物屋で試食します。買いませんが^^

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track