« 白木の兵 | メイン | 酸っぱいモノ »

2011年10月19日 (水)

キャベツ

といっても水晶浜で見かけたのは、ままごとで使う小さなおもちゃでした。

Ca_2

このおもちゃを見て思ったのは、一体今キャベツ一玉がいくらぐらいするのか
答えなさいと問われたら答えられません。
白菜やネギが高いといっていったい一把、一束いくらなのか答えなさいと問われても
答えられません。普段食べるほう専門ですからこういうことに関してはほとんど無知状態。
皆さんどうでしょう? 皆さんあるいは皆さんのご主人は野菜の価格についてどれほどの
認識があるのでしょうね。

マメに自炊されたり自営業の方は恐らくよーくご存知でしょう。^ ^

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/27303275

キャベツを参照しているブログ:

コメント

最近、驚くほど白菜うぃはじめ青物が異常に高かったです。
ナゼ知っているか?
動物達の餌を購入しているからです。
こんな可愛い野菜や果物のオモチャ。
見つけると拾ってしまいます。

あ、オレ知ってます。
渥美半島の道の駅では、いいかげんなサイズのキャベツは一玉100円です。
ちょっと小さなヤツは50円のときもあります。

キャベツは今はそうでもないですが、まだ白菜が本格的に出る前なので高いですね~。
このキャベツのオモチャはコロッとしてて可愛いですね。
お野菜のオモチャに、まん中が切れるようになっていて、マジックテープで止めるのもあります。おままごとごっこで切って遊ぶそうです。

無人販売で100円のを買ってきます!!

このキャベツは大きさはどのくらいなのでしょうか。
1センチぐらい?だとしたら小さいですね。
ナスやみかん、大根なんかは時々見かけますが、私が気になっているのは、地味な色のシイの実みたいなプラスチックのおもちゃです。何かの実?と思って手に取ってしまいます。
ことまるさんのいわれるような、おままごとに使うのに、野菜や果物はわかりますが、シイの実みたいなのはいったい何に使うの?って思います。

>ぱんださん

いつも動物の世話されている方にとっては野菜の値段も
大事なことなんですね。
レツサーパンダもキャベツは食べるのでしょうか。

>Shigeさん

そういえば今の時期は道の駅でサツマイモや栗といった地元品がよく並べてありますね。
道の駅の値段は見た目が少し悪くても食べるには関係ないから
良心的でしょうね。

>ことまるさん

これはマジックテープを使わないタイプです。
まだ汚れていないので恐らく近場から流れてきたものだと思います。
白菜・・・鍋の季節になりました^^

>RZVさん

RZVさんならあちこちの無人販売所を知り尽くしているのではないでしょうか。

>のぶさん

約3.5Cmといったところです。
地味な色のシイの実みたいなプラスチックのおもちゃ??
どんなのでしょう。
本物のシイの実はよく見かけますが。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track