« ビーチコーミング講座 | メイン | HARBIN BEER »

2011年11月28日 (月)

さらわれた!

昨日のBC講座の様子です。

皆で下を向いて歩こう・・・・

Bc


さて近くのビーチハウス、先日の波で土台部が大きくえぐられています。
Tatemono
ビーチハウスの裏は道路です。この状態で大波があと2、3回やってくると

建物ごと斜めに傾かないか心配です。

でもこれからの時期、工事するわけにもいかずどうなるのでしょう。


アオイガイの切手あります

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/27520181

さらわれた!を参照しているブログ:

コメント

kinさん、私、そこまで行かなかったので、ことまるさんに後で聞いてはいたのですが、こんなことになっているとは知りませんでした。
去年、というより今年の一月に、鷹巣の海水浴場そばの駐車場もこんな感じでひどいことになっていました。
ほんとに、波の力ってすごいですね。

ここは驚くほど削られていましたね。
のぶさんが言われるように、前シーズンの鷹巣海水浴場並ですね。鷹巣では駐車場の下がえぐられオーバーハング状態、電柱も斜めになっていました。

>のぶさん

駐車場ならまだいいのですがこの建物大丈夫でしょうか・・・
傾いてしまわないうちに何か手立てはないのでしょうかね。

>Shigeさん

去年あたりからこの建物の前、砂が減ってきていました。
そこに先日の大波でこうなったのでしょうけど、下から見るとほんと危なっかしいです* *

建物の土台部分も砂が削れているので、本当に危ないですね。
この建物・・・次の荒れのあと倒れてないと良いんですが・・

>ことまるさん

BCの前日に関係者のかたが数人みえていましたがどうするつもりでしょうね。ロープを張ってあぶないと書いても何にもならないと思うのですが・・・・
また荒れたあとに見てきます。

今度の荒天が来る前にどうにかなるでしょうか・・・
管理人のおじさんは持ち主に連絡したとおっしゃっていましたけど。

>ろっかくさん

管理人のおじさんではどーにもならない状態でしたね。
サーファーも多いところなので何事もなければよいのですが・・

結構、波打ちぎわから離れていたと思いますが、こんなに削られてしまったんですね。
台風の時にでしょうか?
これから荒れる季節。
心配ですね。

>ぱんださん

台風じゃないんです。先週の大荒れのときの波で持っていかれたようです。
ここしばらく荒れていないからいいもののそのうち崩れるような気がします。

この建物、砂浜の上に建っているのですか?
倒壊する前に、早く取り壊した方がいいかもしれませんね。

>渚の探偵:助手さん

すぐには壊せないと思います。すぐ裏が道路ですからいろいろと
厄介なんでしょうが・・・

天気のいい日はともかく荒れてきたら近寄るのも危ない状態です

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track