« 小さなイカの甲 | メイン | ダイヤ浜にて »

2011年11月23日 (水)

地理の時間

今日は趣向を変えて地理の時間にします^ ^

私の切手帳からの問題。

誰もが拾って嬉しいアサガオガイと夢のトグロコウイカの甲が描かれたこの切手、

005s

書かれている文字はNorfork Islandです。

googleやyahooで検索したら一発なんですがここはひとつ世界地図帳を

引っ張りだしてどこにあるか探してみてくださーい!


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/27492031

地理の時間を参照しているブログ:

コメント

すいません!地図帳、無いのでYahooで調べちゃいました!
どちらも手に入れたいものですね^^

う~ん、kinさんマニアだなぁ~!
こんな小さな島の切手手に入れるんだから。そこらの切手やじゃ扱っていないはず。

ノーフォーク,地図帳見なくても覚えてますよ。ニューカレドニアの下でしょ。オーストラリアとNZの間ね。

モノはあるけど、切手もほしいなぁ~!

>ろっかくさん

こんなのが拾えるところ、ノーフォーク行ってみたいですね!

明日はまた荒れそうです。そして寒いようです。

>Shigeさん

ネットで見つけました!
日本のより外国切手は綺麗なのやデザインの素敵なのが多いので
面白いです。

Shigeさんスゴイ覚えているんですね。
ノーフォーク島・・・私はどこにあるか知りませんでしたから^^

Google Map で空撮見てきました。
小さい島ですが、トクロコウイカにルリガイ・・・楽園のようです。それにしても美しい切手ですね~!!

>ことまるさん

きれいな切手でしょ、お気に入りです。
Google Mapでは見てないので見てきます!
人口は2100人くらいしかいないそうですね、
一度行ってみたいデス^^

素敵なデザインの切手ですね!
私もぜひ手に入れたいです。(^^)

>渚の探偵:助手さん

青い色合いが綺麗ですね。
でも渚の探偵:助手さん・・どちらも本物を拾われているのですからいいですね ^ ^

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track