« 干支モノ | メイン | 続・干支モノ  »

2011年12月28日 (水)

年末お歳暮玉

今日は荒れも落ち着いた水晶浜へ行ってきました。
漂着物がびっしり。そして見覚えのある車とお姿!
Shigeさんがすでに歩かれていました。
ちゃんとガラス浮きもお持ちになっています。流石Shigeさんです。
しばらく歩いているとうちの奥さんが何かを拾ったらしく駆け寄ってきました。

きっと・・・モダマ!?
案の定モダマをゲットです。
やられた!! 今シーズンの海豆勝負はこれで2勝2敗になりました。
1_2

さてShigeさんとお別れしてしばらくチャンギや麻雀牌なんかを拾いながら
前方を見るとなにやら緑色の丸いモノが・・・エボシガイをつけて。
あっ! 尺玉!!
2_2

人生初の尺玉です^ ^

こんなところにポツンとあるなんて想像もしていません。
これで今年の運は使い果たしたようですが、モダマに尺玉、海の神様から
しょっちゅう寒い中をうろうろと歩く夫婦へのお歳暮だったのかもしれません^ ^
海の神様! ありがとうございました!
    3

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/27670623

年末お歳暮玉を参照しているブログ:

コメント

これは凄い!!
おめでとうございます!!
にやけ顔が想像できます(笑)

夫婦でモダマ勝負ですか!
羨ましい環境です。
尺玉。
すごいですね。
私は拾ったことがありません。
神様は見ているんですよ!
まめに歩く姿を。

奥様、またモダマをゲットですか! おめでとうございます(^^)
2勝2敗… kinさんちょっとやばくなってきましたね。(笑)
緑の尺玉、おめでとうございます。 こちらにも流れてきているようですが、私が見つけたのは、割れたものばかりです。(>_<)
しかし、この大量の漂着物・・・ウズウズします。

わぉ~!尺玉おめでとうございます!
やはりお二人で水晶浜の主ですね。
お二人でBCの成果ですね~!!

うわっ.. これもサンタさんに?
尺玉いいなぁ~。

今季の勝敗はどちらに軍配があがるか楽しみです!
尺玉、みごとなエボシガイですね。

海無し県の門外漢には、どれほど貴重なお宝か分かりませんが、とんでもない逸物のようですね。ともかくおめでとうございます。どの当たりからのお客様なんですか。

>RZVさん

ありがとうございます。
初の尺玉にびっくり仰天でした^ ^

>ぱんださん

ありがとうございます。
夫婦といえど浜へ行けばライバルです。
尺玉で今日は私の勝ちでした(笑)

>渚の探偵:助手さん

ありがとうございます。
そうなんです、やばくなってきました。相当目が慣れてきたようです。
とにかく漂着物がドーンと寄っていました。

kinさん、奥様、お二人揃っておめでとうございます!!
私も尺玉拾ってみたいです!

>Shigeさん

今日はありがとうございました。
Shigeさんの浮き玉とうちの奥さんのモダマに触発されました。
水晶浜、これからまだまだ何かありそうです。

>島酔潜人さん

ありがとうございます。
大荒れクリスマスにサンタさんが落としていったのかもしれません(笑)

>ろっかくさん

ありがとうございます。
今期の勝負、かなり厳しくなりそうです。正月休みもうかうかしていられません^ ^

>クロメダカさん

ありがとうございます。
ビーチコーマーならガラス浮き、それも尺玉は憧れですから。
台湾か韓国からどんぶらことやって来たのだと思います。

>のぶさん

ありがとうございます。
水晶浜、モノがまだまだあります。探せばまだまだ何か
ありそうです。お正月にでもぜひどうぞ!!

言い忘れましたが、実はこれ、尺にはちょっと足らない直径28cmの緑玉ですね。でも、エボシガイががんばっているので、尺でしょう。
主に台湾でまぐろ延縄漁に使われており、凹んだへそ側が重くなるので、へそを下にしてエボシガイが付着します。kinさんご夫妻に拾ってもらえてよかった!おき場所がまだあるでしょ~!(笑)

おめでとうございます。
やはり寒さに負けないご夫婦だからですね。
いろいろ作られる多彩な奥さんの初ショットですね。

凄いです~!!
おめでとうございます!!!
モダマに尺玉・・なんて素晴らしい~!
ちょっと遅れたクリスマスプレゼント、ご夫婦で歩かれるのでプレゼントも豪華です♪

>Shigeさん

尺足らず玉でしたか・・・でもこの大きさのは初めてとっても
嬉しいです。たしかにへそを下にしてエボシガイが付着していました。

>昭ちゃん

ありがとうございます。
自分では手だけしか写っていないと思っていたらしいです^ ^

>ことまるさん

ありがとうございます。
小さなガラス浮きぐらいと期待していたら尺玉がきました^ ^
もう今年の運はこれで使い果たしたようです。

kinさん、
すごいプレゼントですね~~~。

水晶浜もこの前とは打って変わって
お宝が大量漂着してますね・・・。

しかし、Shigeさんは、これを
見逃していたのでしょうか???


私としては、
まだ見ぬチャンギとモダマとウミガメの子供
 が今シーズンの目標です。

ありがとうございます。
化石部さんですよね^^

BC講座のときにこれぐらい寄っていたらいろいろと見つかったと思います。
そちらでチャンギを拾われていないようですね。
きっと3つとも来ていると思います。ぜひゲットしてください。

It's ralely great that people are sharing this information.

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track