« 特派員報告 | メイン | 寒波襲来 »

2011年12月22日 (木)

大リーグボール

ちょっと前にダイヤ浜で拾いました。

NYマークとヤンキースと印刷されています。

今はメジャーリーグといったほうが正しいのかもしれません。
Ba1


巨人の星、星 飛雄馬の大リーグボールという言葉が懐かしいです。

       Ba2

ちなみにメーカーはFlanklinと書かれていました。アメリカのスポーツ用具会社のようです。

                キース・ヘリングの切手


        

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/27641385

大リーグボールを参照しているブログ:

コメント

大リーグボール・・・と来れば、続く言葉は「養成ギブス」ですよね~!(笑)(笑)

養成ギブスつけて特訓していた星飛雄馬。かわいそうでした。ちゃぶ台ひっくり返す父ちゃん、鬼でした!

>Shigeさん

養成ギブスありましたねえ!
ギブスも落ちているかもしれません。

明日から大荒れのようです。

>ろっかくさん

ただシリーズの中でちゃぶ台をひっくり返すシーンは一回だけだったとか・・それだけインパクト強かったんですね^ ^
私は佐門豊作ファンでした。

日本の一流選手のメジャー流出が止まりませんね。
大きな舞台で戦いたい!自分の力を試したい!という気持ちは理解でき、応援もしたいと思いますが、プロ野球が益々つまらなくなるような気がします。

大リーグボール!!
鬼父ちゃんもビビリマスが、電信柱の影から見守るお姉ちゃんもいましたね~。
せっかくの休みですが大荒れ予想って・・泣けます。

>渚の探偵:助手さん

私も同感です。このまま進むと野球離れが起きるのでしょうね。
スターが不在の日本野球になってほしくないです。

>ことまるさん

大リーグボールはたしか3号まであったのですよね。

そちらも荒れているのでしょうね。今日の浜は寒かったです* *

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track