« 貯金靴 | メイン | 特派員報告 »

2011年12月20日 (火)

浜に桜咲く

桜といっても植物の桜ではありません。

分かりにくいですが100円玉に描かれている桜です。

講座のときは500円、この日は100円でした。

海水浴場あとは小銭が多いです。

Saku

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/27632159

浜に桜咲くを参照しているブログ:

コメント

Kinさん、
昨日の貯金箱に
こいつを投入ですね!

子供のころは
お祭りの後も、よく友達と探索しました!

ありゃりゃ・・・オレの考えていたコメントと同じ内容が上に載ってるわ~!!

靴の貯金箱に入れてやってね。

うちの子は自販機の下をよく覗いていました。
よく小銭を拾ってきたものです。
海水浴場ではお目にかかったことが無いですね~
パーキングから出れる海水浴場にありそうですが。

>化石部さん

きのうの貯金靴・・・持って帰ってないんです。
うちにある漂着?小銭専用貯金箱に入っています^ ^

>Shigeさん

これ持ってかえってないんです。できたら中国のブタ貯金箱が欲しいです。小さなプラ浮きも穴を開けたら使えそうですね!

>ろっかくさん

コンビニの自販機の下を探っているホームレスの人を見たことがあります。
ところで開けられない貯金箱に入れたお金を取り出す方法知っていますか?振らないで取れます^^

こんなに変色した100円を鷹巣で見つけようと思うと、砂の色が黒っぽいので難しいです。水晶浜の金運はKINさんにぐっと向いているようですね~♪中国ブタ貯金箱、ぜひ無傷なのが流れてきて欲しいです。

見事に腐蝕が進んでいますね。100円硬貨だったと聞かないと分かりません。暇つぶしに調べてみたら,100円硬貨(50円も)は耐海水性の白銅(Cu75%-Ni25%の合金)だそうですが。

このような硬貨は銀行に持ち込んだ場合、貨幣として見なされるのでしょうか?
ここまで劣化が進んでいると難しいかな?と思いますが!
一度、持ち込んでみた感想(銀行側の対応)もお伺いしたいです。

>ことまるさん

たしかに鷹巣あたりでは難しいかもしれませんね。
金運・・宝クジ買っても全然当らないのはこんなところで
チビチビと使ってしまっているからですね(笑)

>クロメダカさん

白銅は耐海水性なんですね。ありがとうございます。
こんな硬貨がぼろぼろにならずに私たちビーチコーマーの手に入るわけですね。^ ^

>ぱんださん

交換してくれるようです。ただ今ある海で拾った小銭を全部銀行に持ち込む勇気はありません^ ^

こちらの渚は、最近は不景気なのか全然小銭が拾えません。
渚にいる時は、ず~っと下を向いているのですがねぇ・・・(笑)

>渚の探偵:助手さん

こちらも不景気ですが・・・・
探そうと思って歩いてもなかなか見つかりませんね^ ^

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track