« 白樺ウキの塊 | メイン | 櫂 »

2012年1月22日 (日)

1勝2敗

今年に入ってからまだひとつも海豆を拾っていない私は少し焦っていました。

昨日も世久見から水晶浜と行ったのですが結局拾えずじまい・・・

でも今日も懲りずに行ってきました。白木海岸です。

昨日Shigeさんが歩かれた後なので落穂拾いの感は否めません。

でもなんとか粘ってやっと拾えました!! ^ ^

ジオクレア。

Zi0

新年早々うちの奥さんにタシロマメ、ワラグチモダマと立て続けに拾われていたので

これで1勝2敗です。

Zi1


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/27818592

1勝2敗を参照しているブログ:

コメント

 今日も、そちら良いお天気なんですね~!!昨日も夕方までウロウロしていて、雨が降ってきたので退散でした。
 白木、頑張って探されましたね。おめでとうございます。
 昨日行ったとき、もう漂着ラインがほじくられていたので、これはてっきり年休コーミングの結果・・・と、オレも1時間探してやっとジオクレア1個でしたから。
 今年、ジオクレアが多そうですね。何も来ていない時にはいくら頑張っても、何も出ませんから。
 金妻さん(奥様)に負けられぬよう、がんばってくださいね~!

おめでとうございます!
勝ち越し目指して頑張ってくださいね。

ジオクレアおめでとうございます~!!
二人で歩かれて目も二倍、kinさんちのモダマ確率は上がる一方ですね♪
今期多めとのことでこちらでも期待して探したいです。

>Shigeさん

ありがとうございます。久しぶりのジオクレアでした。
歩いたのは午前中だけでした。午後からのほうが天気がよくなってきましたが多分明日から寒くなりそうでしばらく歩けなくなりそうかもしれません。
私も今日の漂着ラインがほじくれていたので驚きました。Shigeさんではないのでしょうか・・・
金妻が勝負はこれからだと申しておりました^ ^

>ろっかくさん

ありがとうございます。
勝ち越せるかどうか・・シーズン終わり頃で五分といった
ことになりそうです^ ^

>ことまるさん

ありがとうございます。
ジオクレア、今シーズンはことまるさんも拾われていましたね。
きっと探せばまだ出てきそうですが明日からまた寒くなりそうです。大雪にならないといいのですが・・・・

立派なジオクレアですね。
私は1月中。
休日は、色々雑用に忙しく浜に行けませんでした。
2月からは行けそうな感じです。
ここから探して何か残っているかな?

>ぱんださん

ありがとうございます。
月曜日からまた冬型の天気が続くようなので2月に入っても
漂着物はありそうです。
ぱんださんもぜひ見つけてくださいね^ ^

kinさん、ジオクレアおめでとうございます!
白木、水晶浜にご執心ですね。
私も土曜日は嶺南をイロイロ歩いていたのですよ。
私の今季の目標「嶺南で海豆を」は、なんとか達成できました〜

>のぶさん

ありがとうございます。
のぶさんも昨日は歩かれていたのですね、そして目標達成!
おめでとうございます。どこかですれ違っていたのかも。
でも嶺南といっても高浜あたりかもしれませんね・・・・

ジオクレア、おめでとうございます!
シーズンが終わる頃には、何勝何敗になっているのか楽しみです。(笑)

すごいですね〜。
毎冬思うことですが、そんなに海豆を連発できるなんて羨ましい。
まぁ自分もパッと一度行ってモダマが拾えたくらいですからね〜。
それにしてもモダマは縁がありましたけど
ワニグチモダマやジオクレアはずいぶんご無沙汰してます…。

>渚の探偵:助手さん

ありがとうございます。
シーズン終了後、なんとか勝ち越しで終わりたいですね^^

>尚さん

ありがとうございます。
でも尚さんだって初めての海岸でそれも大荒れの中から
モダマを見つけてしまうのですからすごいですよ!

明日あたりからまた雪が降って荒れそうなので浜の漂着物も
増えるといいのですが。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track