« 1988 コマ | メイン | 1月 卒業 »

2012年1月30日 (月)

1234557 9101112

これは一体何でしょう?

Ca

プラスチックのカードにシール式になっています。

1から12まであったのでなんとなく月ということがわかったのですが
何のことか気になってハングル翻訳サイトで調べたら月と一緒にシールに印刷されて
いる文字は点検済みという意味のようです。

これは何かの点検表ですね。
5が2回あるのは6月分も点検したという事でしょうが8月は点検しなかったのかな?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/27858635

1234557 9101112を参照しているブログ:

コメント

タイトルを見て、一体何のこと?って思いましたが、面白いものが漂着していますね。
韓国モノ、本当にありとあらゆる軽いものが、時空を超えて集まる不思議の国が冬の北陸の浜辺なんですよね。

>Shigeさん

変なタイトルをつけてしまいました。
これはふたつ岩のあたりに漂着していました。
軽いもの・・・プラ片やペットボトルにキャップ、いろいろと
集まってきます。

面白いですね!
あちらからの物は不思議なものがありますね。
日本の物も流れ着いた国によっては、不思議なものになっているでしょうね^^

>ろっかくさん

漂着物といっても生き物から人工物にそしてこんな正体不明の物までいろいろありますね。
異国の文化や生活の一端を知ることも出来て興味が尽きることありません^ ^

5月のハードスケジュールが気になります(笑)
近い国ですが、知らない事が一杯でこんなのから色々推測するのは楽しいです。

>ことまるさん

ハングルやキリル文字の入力や翻訳サイトが便利です。
いろいろと文字の特徴をつかみながら入力するのは面倒ですが
意味が分かったときはちよっと嬉しいですね^ ^

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track