« 真空管で思う | メイン | 1988 コマ »

2012年1月28日 (土)

雪の後、水晶浜

おとといから降っていた雪も今日は一段落。
西の方に青空が見えてきました。朝方、雪かきを終えて午後から水晶浜へGO!

1

途中の峠も雪は大丈夫。
浜辺も上のほうには雪は残るものの漂着物が増えていました。
2

そして可愛いサイズのハリセンボンも漂着が始まっていました。
3

こんな仰向けのハリセンボンを見ながら満潮線を歩いていると
あ、ラッキー!!ジオクレア。今年2個目。

4

今年は多いようです。
これで海豆勝負2勝2敗



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/27850719

雪の後、水晶浜を参照しているブログ:

コメント

追い上げてきてますね!
この勝負、面白そうです^^今季、軍配はkinさん?金妻さん?

kinさん、
水晶浜も雪ですね・・。

こちらも波打ち際の1段上は
雪が積もっていると思います。。。

今日は、子供を送ったり、
 車の修理だったり、残念ながら海に行けませんでした!

でも、明日は行きます!
 楽しみです!

今年はジオクレア・・・それも鹿角模様(火炎模様?)がクッキリ出る丸っこいタイプがよく見つかるようです。こんな雪の合間に拾えたら、うれしいですね。

>ろっかくさん

勝負はまだまだ続きます!!
負けません絶対に!!

そちらの雪、いかがですか?こっちは晴れ間のおかげで随分溶けました。

>化石部さん

そちらに比べたら大したことのない雪でしょうね。

今日は日差しもあって助かりました。これくらい今くらいで
雪は打ち止めとなってほしいです。
明日のBC、頑張ってください。^^

>Shigeさん

これは前回拾ったのと比べると色も明るめで模様もくっきり
綺麗でした。

今日の水晶浜、あのマンボウ同じ場所にまだ居座っていました。

ジオクレア! いいですねぇ~! おめでとうございます。
これでイーブンになりましたね。 面白くなってきました!(笑)

雪の水晶浜ですね~!ぶるぶる、見てるだけでも寒いです。
今日はありがたいことに晴れ間が見え、一息つけました。

ジオクレアおめでとうございます!!!
やっとハリセンボンもやってきて本格的冬の海になってきました、楽しみです~!!

この雪の海岸から見事に海豆とは!
素晴らしいです。
2勝2敗とは言ってもkin家でみれば4勝ではないですか〜!
羨まし過ぎます(笑)

>渚の探偵:助手さん

ありがとうございます。
雪の日が続いた後の晴れ間・・・気持ちよかったです。

ライバルは拾ったジオクレアを眺めてイメージトレーニングを
始めていました* *

>ことまるさん

ありがとうございます。
風が弱かったので思ったほど寒くないのが幸いしました。

ハリセンボン、小さなのがあちこちで転がっていました。
明日からまた寒くなるようですね* *

>尚さん

ありがとうございます。

雪といっても浜の上のほうだけですから歩いている場所は通常通りでした。冬場はなかなかいい天気が少ないので歩けるときは
歩いて拾えるときには拾っておかないと^ ^

すごいですね!
この雪の中を見に行くだけの価値はありますね。
私の方は、金・土休みでしたが、除雪やイベントなどもあり、浜に行くどころではありませんでした。
今週から、月・火が休みになりますが、この天気では残念ながらBCに行くどころでは無さそうです。
日々、雪かき。

>ぱんださん

ありがとうございます。海辺なので敦賀よりずっと雪は少なかったです。
明日からまた寒くなり雪も降るそうです。
寄りモノは増えても動けないのは残念ですね。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track