« エボシビール | メイン | 向こうが見えない »

2012年1月25日 (水)

花と蝶ヘルメット

ハイビスカスのような花と蝶が描かれたヘルメットです。

寒々とした浜辺に少しだけ暖かさを感じさせていました。

バイクに乗らないのでよくわかりませんが

こんなヘルメットを被るのはチョッパータイプにしたハーレーダビッドソンに乗る方か

暴走族なのでしょうか。

Hana_chou

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/27837784

花と蝶ヘルメットを参照しているブログ:

コメント

先日、テレビを見ていたら、
東南アジア(たぶんタイだったと思う)では、
実に様々なデザインのヘルメットが売られていました。
まるで普通の毛糸の帽子風など。
このヘルメットもそういった場所で作られたのかも?

>ぱんださん

このヘルメットどこで作られたのかわかりませんが、右下のほうに安全規格なんとかと書かれたシールが貼ってありました。
エボシガイがあまり付いていなかったらお持ち帰りしたのですが。

オレもバイク乗りですので、バイク屋にはちょくちょく顔をだします。
こうしたショート系のヘルメットもいっぱいあります。
安全性にはいまいちなのですが、若い原付乗りの娘さんらは、こんなのを選ばれますね。
そして花柄は後からシールなどでデコレーションしたものかもしれませんね。

暴走族って、今でも存在しているのでしょうか。
存在してるとしても、昔と違って、こんなおしゃれ〜なヘルメットを被るんですね、きっと。

>Shigeさん

そういえば若い女の娘さん、そういうとこんなの被っていますね。この季節はバイク乗りの方ほとんど見かけませんが
たまに乗っているのを見ると寒いです・・・ブルブル

>のぶさん

暴走している人は見かけますが(笑)さすがに族はへりましたね。

知り合いにも若い頃、族やっていたの知っていますが皆、いいオジサンやオバサンになっていました^ ^

ちょっと昔のお正月明けのテレビ番組では、元日に初日の出スポットに向かって集団暴走する暴走族VS警察っていうのをよくやっていましたが、最近は見ないですね。
アレ結構好きだったのに・・・(笑)

こんな可愛い模様付きヘルメットがあるのですね~驚きました。
そういえば福井を含む日本海側はバイク乗り泣かせだと聞いたことがあります。梅雨だけでなく全体的に雨も多いし、当然雪の季節もありバイクに乗れる期間がとても短いとか。
暴走族も音は聞こえても大勢のバイク姿を見るのは少なくなったかも・・

暴走族がらみで・・・!(笑)
 オレ、昔からのバイク乗りですが、今も毎日の通学はバイクです。真夏も真冬も!雪の多い福井では冬場まず乗れないでしょうが、名古屋ならいつも乗れます。

 でも、最近の暴走って、根性無いというか、真冬に走ってる連中はほんの僅か!気候のよい時期だけブイブイやってる根性無しが多いような気がしてなりません。

>渚の探偵:助手さん

おお! ありましたね。
規制が厳しいのか最近話題になりません。
マスコミも報道しなくなってきているのでしょうかね。

>ことまるさん

そうですねえ、バイク乗りにのっては雨は大敵でしょうね。
晴れの日以外絶対にバイクを出さないという人もいますね。

暴走は見ても族はとても減ったのではないでしょうか。

>Shigeさん

そうか、Shigeさんもバイク乗りでしたね^ ^
寒くてもバイク、すごいです。
私、自転車でも嫌ですから^ ^

暴走族・・・大きな旗持ったりハチマキ締めてブイブイと走るのはもう古いのでしょうか。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track