« 花と蝶ヘルメット | メイン | 真空管で思う »

2012年1月26日 (木)

向こうが見えない

今の時期、どこの浜にでも転がっているカエル浮き。

いつもは両目とも穴が開いていて見通せるのですが、こいつは

エボトガイが両目とも入り込んでいました。

Uk

エボシ目のカエル浮きでした。

目の上にくっ付けば、ちょうどよいツケまつげだったのにね^ ^

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/27842685

向こうが見えないを参照しているブログ:

コメント

このところエボシ三昧ですねぇ~!
漂着物の少ない季節が終り、エボシガイの付着した漂着物がドン!と揚がるようになると,ホントわくわくしますよね。
それにしても冷え込んだ福井、今日の水晶浜LCでは砂浜が真っ白でした。しばらく雪が大変ですね。おつかれさまです。

>Shigeさん

ライブカメラ見ていないのですが浜も積もっていましたか・・
ここ数日の寒波でモノがどれくらい寄っているのか気になりますが、これ以上降り続けて欲しくないです* *
今、この時間雪おこしが鳴っています。

エボシガイがチャームポイントですね^^
こちらは大雪!当分海には行けないかも。

水晶浜も三国も積もっていました・・今日は雪かき三昧でもう十分雪を堪能しました、もう良いので止んで欲しいです。
そろそろ海に行きたいのに雪が積もってるんでは行けないです(涙)
そういえば水晶浜のベランダが崩れた海の家、大丈夫なのでしょうか?ライブカメラでは確認できないので気になります。

エボシガイの付けまつげはとってもばっちりきっかりしてて派手です。若いお姉ちゃんカエル浮きなのかも(笑)

>ろっかくさん

そちらも積もりましたか・・・

敦賀も一日降りっぱなしでしたが水分の多い雪のせいか
ビチャビチャです。
これ以上は、いりませんね* *

>ことまるさん

こっちもビチョビチョの雪でうんざりです・・・
水晶浜の海の家・・意外とあれから動きがないようです。
と、安心していると一気に崩れるかもしれませんね。

土日・・・うちでじっとしているほうがよいのかもしれません。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track