« 7up@イスラエル | メイン | おなじみ犬 »

2012年2月17日 (金)

おひなさま@ kinkin工房

先日、Shigeさんのブログでウキウキ工房のお雛様が紹介されていました。

私もちょっと前からぼちぼちと作っていたのですがちよっと先を越されてしまいました^ ^

あの記事にインスパイアされて急ピッチで作業をしていましたが

やっとなんとか形になったのでアップしますね。
H1

材料はカサガイ、イタヤガイ、キンチャクガイ、カシパンやスカシガイを、

ボンボリはネコガイを使いました。

バックはこの間もらったバレンタインチョコの包装箱です。

皆さんもお試しください~!

     Hi1



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/27943367

おひなさま@ kinkin工房を参照しているブログ:

コメント

なるほど~!!こうなりましたか!
こちらは壁掛け式のお雛様でしょうか。
貝の形を上手に使われています。さすがですねぇ~!!

さすがですね!
お雛様、kinさんと金妻さんですか?

>Shigeさん

ありがとうございます。
白木で拾ったカサガイがお雛様とオーバーラップして出来上がりました。壁掛けにも仕立てられます。

>ろっかくさん

ありがとうございます。
私と家内ですか・・・?
こんなに可愛いといいのですが(笑)

またまた、やってれますねぇ~
貝が、こんなになるなんて!!!!!

流石です~!!
色々な貝を組み合わせてのお雛様飾り、素敵です!!

ただいま当地の図書館ロビーで、保育園児の作成したおひな様展覧会が催されていたので見てきました。小さい子供達の作品にはほのぼのとした明るさがあっていいですが、ビーチコーマーの作品が見られたら子供達はもっと喜ぶだろうに、と、海無し県住民は思うことしきりです。

>島酔潜人さん

今回は貝の合わせ技?です^ ^
カサガイやイタヤガイは多いので幾つでもつくれますね。

>ことまるさん

ありがとうございます。
三人官女、五人囃子も考えましたがそこまでは出来なかったです。またの機会で ^ ^

>クロメダカさん

小さな子供さんの描いたり作ったりしたお雛様も無邪気でよいですね。見習わないといけないことがたくさんあります。^^

Kin様、お久しぶりです!老眼&ドライアイ進んで、ブログサーフィンもひさびさです。。。
すごいですね~。素敵です!
アイデアを形に出来るって、すばらしぃ~~~。
お雛様は持ってきてるのですが(笑)ちっさなのを自分で作りたいなぁと何年もお思いながら、。。。
私もがんばろーって思いましたよ。

>もかさん

超御無沙汰でしたね! お元気でしたか。
私も老眼&ドライアイは着々と進行中です。(笑)

お雛様・・・ありがとうございます。
持ってきているということはアメリカにお住まいが続いているということでしょうか。あちらの海豆でも使って可愛いのに
チャレンジしてくださーい^ ^

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track