« 足ツボサンダル | メイン | 小さな干物 »

2012年2月 9日 (木)

見てみたい

この時期、浜へ行けば必ずと言っていいほど
ヤシの実に出会うことができます。
Yashi


あたりまえのように転がっているので最近は特別気にすることがなくなったのですが
BCを始めたころは、やっぱりビックリしました。

さて先日から読んでいる『フルーツ・ハンター』という本に
オウミヤシという不思議な形のヤシの話があります。

オウミヤシ・・・漂着してくれないものかなあ~。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/27905087

見てみたいを参照しているブログ:

コメント

お家に飾ったら、奥さん怒りません?
知らない人が見たら・・・

エッチな実かも^^
洞窟に飾ってある物みたいです。

フタゴヤシ、憧れの種子ですが、さすがに日本までは流れてきませんね…
フタゴヤシ実物は、徳島県立博物館で見ましたよ。
高知県立牧野植物園では、栽培されているのですね! 
今度高知に行く機会があれば、是非見てこなければ!(^^)

いいですよね。お尻のようなフタゴヤシ!!
でも、これ漂着したのを拾った人が石垣島にはいるのですよ。
http://www.ishigakijimaumibe.com/yuimun/03shokubutu/02page/022sh.html

最初の頃はヤシの実が流れてくるのも驚きました。
フタゴヤシ、見てみたいです。
大きくなるまでに長い時間が掛るのですね・・大きなのを見てみたいです。

>RZVさん

怒られないとは思いますがうちに来た方はびっくりするでしょう。

>ろっかくさん

想像力の問題ですね^ ^
秘宝館にありそうです(笑)

>渚の探偵:助手さん

オウミヤシはセーシェル諸島に多いらしいのですが絶滅危惧種だそうですね。売買も制限されているらしいです。
そんなオウミヤシ・・・日本でも見られるところがあることを知りました。

>Shigeさん

すごい、すごい・・・こんなのこちらまで絶対に流れてこないとはいえないでしょうね。確率はすごく低いかもしれませんが。

>ことまるさん

私もココヤシを初めて見つけた時は感動しました!
今はまたいで歩いていますが^ ^
私もフタゴヤシ・・・見てみたいです。

乾燥中のヤシの実を入れ忘れ暗くなって家内が見つけました。
「キャー!なにこれ」でした。
私ですか、悠然と「平家の落ち武者の首よ」っと部屋に置いてありますが、夜中に振り向きそうです。
何でも拾ってくるから増えるんバイネ納得ですー。

>昭ちゃん

それはびっくりどっきりですね!
夕暮れの海岸で砂から半分だけ出ているヤシの実も怖いです!

そうです、なんでも拾ってしまいます。とりあえず^^

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track