« 絵描き歌 | メイン | ほんのり »

2012年2月12日 (日)

撤去されたもの、残っていたもの

水晶浜にあったお騒がせ物件・・・
Bh0


昨日行ったらとうとう姿がなくなっていました。
前の週からガタガタと片づけていたと思っていたら案の定撤去。
あの状態ではとても無理でしたから。
Bh2

それと以前漂着していたマンボウ、いなくなったと思ったら
大きなロープやゴミの下にまだ残っていました。ほとんど同じ場所でした。
なくなったと思っていたのでびっくり!

        ヒレがにょっきり・・。
        M

        恐竜骨格切手
        



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/27916775

撤去されたもの、残っていたものを参照しているブログ:

コメント

なかなかしぶといマンボウですよね~!
こないだ、もう何処かに流されてしまったのでは・・・と思いましたが、そんなところで埋もれていましたか。

>Shigeさん

そうなんです。先日見たときは無かったはずなんですが・・・。
ロープの隙間から棒で押してみたら胴体もありました。

とうとう撤去されましたか!ことまるさんと作った看板も、きっと撤去されてますよね。

わたしの見つけたマンボウは居なくなっていましたが案外、砂の下に居るのかもしれませんね。

>ろっかくさん

あの状態ではとても危なかったですから。
ビーチハウスだけでなく道路にも影響ありますから、きっと
撤去の勧告でもあったのかも。

マンボウ、そうなんです、しぶといです^ ^

撤去されたのですね~!!
ライブカメラではちょうど見えない位置なので気になっていたのです。看板、そろそろこちらに流れてきそうですね(笑)

マンボウ結構流されないものですね。
このまま砂に埋もれてミイラ化したら怖いです・・

>ことまるさん

またこちらにお寄りの際は見ていってください。多分整地すると
ちよっと景色も変わるかも(笑)

マンボウも先日のマトウダイ同様に干物になると面白いのですが
(笑)

はじめまして、岐阜のはる と言う者です。
今年に入ってから、ちょくちょく拝見させて頂いてます。
そして、とうとう本日、水晶浜に出向いてしまいました。
どこをどう見ればよいのかも分からずダイヤ浜の端から水晶浜の端まで
とぼとぼ散歩でしたが、解体された建物のずーと先の階段に
何かの種子らしき物(モモタマナ?)を置いてきちゃったかもです。
あと、魚の干物を二匹並べて開きにして置きました。
何か、自分の居た気配を残したかったから・・・
椰子の実やハリセンボンの打ち上げやらが、実際に見れて楽しい一日でした。
アオイガイやタカラガイを拾ってみたいので、また散歩に行かさせていただきます。
お目汚し失礼致しました。

>はるさん

こちらこそはじめまして!
コメント頂きありがとうございます。
水晶浜を歩かれたそうですね、いろいろと落ちていたでしょう。
ヤシの実やハリセンボンもご覧になったようでよかったですね。
タカラガイはタイミングが会えば拾えますしアオイガイは少し離れた海岸で時々見かけます。
岐阜からそう遠くないと思いますが起こしの際はどうか気をつけてくださいね。どこかでお会い出来ることを楽しみにしております^ ^

やっぱり撤去されたのですか・・・
あのままでは、あまりに危険すぎですものね。
しかし、ものすごい漂着物の量ですねぇ~!(^^;)

>渚の探偵:助手さん

そうなんです、こりゃもうダメだなと思っていたら案の定でした

漂着物・・・・今がピークかもしれません。寒波がまたドーンとやってくればわかりませんが。

画像で拝見しただけでも、存続できる状態ではない印象で
現地でご覧になっている方には気がかりなことでしたね。
しかし、すごい漂着物の量で驚きました。
その中でしっかりふんばっているマンボウ、突き出たヒレが
「私はこの浜でまだまだ現役だ」って言ってるようです(笑)

>hana-ikadaさん

実際に近寄るのもためらわれるくらい陥没していました。
波で少しずつ砂がさらわれてある日突然ドーンと崩れることも
想定されたのでしょう。素人目に見ても無理な状態でした。

マンボウ、体重もあるのと平たくて砂と接地面が大きいので
他の魚と比べて動きにくいのだと思います。
突き出したヒレがマンボウの意地みたいですね^ ^

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track