« 厳しい状況 | メイン | タコノマクラで »

2012年2月21日 (火)

鳥とトリ

鳥の死がいが砂浜にありました。
くちばしからみるとミズナギドリでしょうか。
カラスやとんびに突かれていました。
Tori0

鳥オンチの私のことですから間違っているかもしれません。

            Tori
           もう一羽は渡り鳥でしょうか・・

           こんな鳥は即お持ち帰りです。^ ^

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/27976347

鳥とトリを参照しているブログ:

コメント

死体は、ウです。たぶんカワウだと思います。
私も先週、水晶浜で見ましたが、持ち帰りませんでした。
少し高い場所に移動して、とろ箱を被せてきたのですが、どうなってしまったかしら…
後で、頭骨と胸骨だけでも持って帰ればよかったなぁ、と後悔してます。
取りに行きたいのですが、車が故障して代車もないので出かけられないのです。

>のぶさん

カワウですか・・
鳥、浜に落ちている鳥といえばミズナギドリくらいしか
知らないもので(笑)ありがとうございます。
これは、水晶浜北側の鳥居近くにありました。
写真のも先週でした。

鴨がネギ持ってる!?

>RZVさん

首のまわりですね。今、ルーペで拡大して見ているのですが
ネギだとしたら首に巻きつけている状態です。
カモネギで検索したらほとんどのカモが持っているのは
長ネギでした(笑)
このあたりは皆様のご判断にお任せします^ ^

落鳥は苦手です。時々出会いますが、避けて通っています。
ねぎの上に乗ってる鴨に見えるんですけど^^

きれいに体の身だけ食べられていますね~見事な除肉処理に驚きです。
カモネギフィギア面白いです♪
アヒルっぽい丸っこいくちばしが可愛いです。

上は鵜の仲間・・・たぶんカワウでしょうね。
下の鴨、まるでネギを運んでいるように見えます。(笑)

 カワウですか。数羽で散歩コースによくやってきます。警戒心が強くてずいぶん距離があるのにすぐ飛び立っていきます。目つきが悪い鳥、と思うのですが・・・。こんな姿になることがあるのですね。

>ろっかくさん

落鳥は私もBC始めた頃は近寄るのが嫌だったです。
でも最近はわりとじっくりと眺めるようになってきました。

カモネギならぬネギがカモを背負っているのですね。

>ことまるさん

カモネギ?フィギュア・・・よく見ると水かきがあります。
やっぱりネギに見えますか・・・・。RZVさんに教えてもらうまで全然わからなかったです。

>Shigeさん

カワウやウミウといっても普段見慣れていないので分かりませんでした。鳥はほんとうに分かりません* *
カモネギフィギュアということは日本製でしょうか。

>クロメダカさん

カワウ、目つきが悪いのですか^ ^
それは一度見てみたいです。
浜辺にはすっかり骨だけになった何かわかないものも多いです。
鳥ら骨、貝から植物にゴミなどいろんなものを一度に見ることが出来るのもBCの面白さです。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track