« 平日ひとりコーミング -ガサゴソ- | メイン | 今日から3月 »

2012年2月29日 (水)

天草からいらっしゃ~い!

危ない物件、あのビーチハウスがなくなった水晶浜です。
作業員の方が数人片づけをしていました。

R1


そんな水晶浜のゴミだまりで見かけたライターは
九州は熊本からのモノ。

      R0

2006年の合併で今は天草市になっている柄本町のレンタカー屋さんのものでした。

何年も前に作られたライターが全く別の土地でひょっこり姿をあらわしたり

漂着物は不思議な旅を経てやってきますね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/28015413

天草からいらっしゃ~い!を参照しているブログ:

コメント

こうした時空を超えた出会い、コレもまた漂着物の醍醐味です。
化石では、探しに行く地層の地質年代から、いつの時代のものか、あらかじめ想定して出かけますが、漂着物では、最新のものから、近代、そして太古の物まで・・・様々な出会いが一度に訪れますね。

私も、熊本の水俣市から流れてきたものを拾ったことがありますが、天草灘辺りの流れがどうなっているのかが気になります。

>Shigeさん

ライターやおもちゃなど時空を超えてやってきたようなモノ・・
ほんとうに多いです。どこかにタイムトンネルでもあるのかと
思ってしまいますね。古い陶片から最近のものまで一同に集合するのが浜辺ですね。

>渚の探偵:助手さん

そうなんです。
地図で見ると入り組んだ天草からどんな流れに乗ってやってきたのか気になります。どれくらいの時間がかかっているのかも・・

ライターのデザインもちょっと古めな感じで、長旅お疲れ様でしたって言いたいです。
長崎や対馬のライターは見た事がありますが熊本はルートが不思議です。

>ことまるさん

車がレトロっぽいですね^ ^
前にも天草あたりから来たライター見ていますがたしかに
経路が不思議です。

すっきりとしてしまいましたね!
崩れかけたビーチハウスが懐かしいです

>ろっかくさん

見慣れたビーチハウス・・・無くなってしまうとスッキリの
反面ちょっと寂しくもあります^ ^

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track