« ミイラになっても | メイン | お彼岸BC »

2012年3月19日 (月)

坂尻-ホネ

春が近付くとともに海藻の打ち上げが多くなってきた坂尻海岸。

Sak

ここにはこんなホネの類も時々見られます。
ホネは素人の私ですが何かのアゴと何かの脊椎ではないかと
いうことは分かるようになりました(当たり前か^ ^)

Ha

初めの頃は苦手だったホネも最近は近付いてだいぶん見られるように
なってきました。
Born


             マッコウクジラ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/28127969

坂尻-ホネを参照しているブログ:

コメント

昨日は、講座にご一緒できて、楽しかったです。ありがとうございました。

坂尻にもホネが漂着するのですね。

「最近は近付いてだいぶん見られるようになってきました。」
そうですか、では、今度は拾って家で煮て、ホネ愛好家になれるように、お祈りしています。(笑)

若狭はホント動物が多いですね。
日中は猿、夕方近くなると鹿をよく見かけますが、これは鹿でしょうか。

でも、まだ拾っていませんよね。(笑)

骨はしっかりと見ることができます!
鳥類はダメですが^^

臭いさえなければ好きです(笑)

>のぶさん

昨日はありがとうございました。楽しいひと時を過ごさせて頂きました。アメリカンのラーメン・・・また食べたいです。

ホネ愛好家になることができるように勉強していきたいと思う所存です^ ^

>Shigeさん

イノシシ、鹿、猿。たぬきetc若狭は動物が多く見られます。
でもどれが何のホネやらまだまだわかりません。

>ろっかくさん

鳥苦手の方ってけっこうおおいようですね。

明日は冷え込みそうですが天気はよいみたい、3月の締めくくりBCになるかもしれません。

>RZVさん

そうですね、ニオイが持って帰られない要因のひとつでもあります。きれいに白くなったものってそうありませんね。

変わった歯ですね~どんな動物だろうと思ってしまいました。
二つ目は脊柱に仙骨がくっついたままで、生々しいですね。
こういう骨はぎょっとしてしまいます。
自分は、骨はパーツや状態によって喜んだり怖がったり・・未熟者です。

>hana-ikadaさん

いったい何の骨なのか気になりますが、私はhana-ikadaさんよりずっと未熟者です。
どうにかホネだということがわかるくらい、レベル1といったところでしょうか(笑)

コメントを投稿