« タテスジホウズキガイの浜 | メイン | 切手作りました。 »

2012年3月10日 (土)

五幡海岸

2週間くらい前に行った五幡海岸(いつはたかいがん)の様子です。

Its1


ここは敦賀湾に入ったゴミなどが強い北西の風で寄ってくる東側にある海岸です。

敦賀半島の西は水晶浜、反対の東側を西浦地区といい冬場でも波静かですが

この東浦地区は横浜海岸と同じく漂着ゴミの名所?でもあります。

Its2

何かある、きっとあると思って歩いたのですがなにぶんモノが多すぎて

結局海豆の類は見つけられませんでした。

帰りがけに人魚の財布ありましたが、穴あき財布だったので置いて帰りました^ ^

             Its3





トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/28076471

五幡海岸を参照しているブログ:

コメント

それにしても、すごいゴミですね。
ポリ容器、多くないですか? なんかリサイクルする手段はないんですかね。

すごいゴミの山!歩くのが大変そうですね。

なかなか多いなぁ海藻・・・海藻が寄りだすと、海豆なんかを見つけるのが難しくなってきますね。
それにしても、ここも多いわ。

ほんと色とりどりのポリタンクやペットボトルやらで
すごいことになっていました。
リサイクル出来るとよいのですがきっと回収や付着したゴミを取る手間がないのでしょうね。

>ろっかくさん

海藻も多いのでかき分けられません。下を見ながら歩いているとあまりの色の多さに目がチカチカしてきました* *

>Shigeさん

海藻増えてきました!
今日は坂尻行ったのですがやはり海藻の類が多かったです、
おまけに北風強くて天気は悪くなかったのですが寒かったです。

とっても多いですね~!!!
浜掃除前に行ったことが無かったのですが、こんなに寄っていると圧倒されます。
海藻も一度乾いてくれたら、混じってるもダマが見つけやすそうですが・・・来週も寒そうです。

>ことまるさん

2週間くらい前なので今はどうなっているのか分かりませんが
こんどのお彼岸あたり天気がよいと浜掃除に入るのかもしれません。これだけいろんなものがあるのですがモダマは見つけられなかったです。

毎年のことながら、ものすごい量の漂着ゴミです!
かさばるプラゴミは、浜掃除の大敵でしょうね。

>渚の探偵:助手さん

ここの浜は重機で掃除したのを見たことがあります。
これだけになると人の手だけではどうにもならないようです。
今年は特に多いように思えました。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track