« 今、横浜海岸 | メイン | 雪ではありません »

2012年3月12日 (月)

横浜海岸Ⅱ

横浜海岸から岡崎山の方向を望みます。

Y1

浜に流れ込んでいるところが川になっています。

近くのゴミ溜まりをのぞくと

エボシガイに取りつかれた古いテレビのブラウン管です。

Y2

私たちの世代はチャンネルを回すと言ったのですが、

今の子供には通用しないようです。

チャンネルというのはリモコンで操作するものですから・・・

ブラウン管これもいずれは絶滅危惧モノになっていくのでしょうか。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/28086085

横浜海岸Ⅱを参照しているブログ:

コメント

懐かしい言葉ですね、
チャンネルの中にある接点磨耗の故障が、、(ガチャガチャ切り換えるので)
我が家では昭和34年購入もちろん14インチです。

 大震災で岩手県大槌町から流された船が、昨年の大みそか、日本海の香美町沖合で漂流しているのを漁師さんが見つけ、この度息子さんの所に運ばれ届けられた、というニュースでです。
 震災直後、(不謹慎ですが)津波にさらわれた流出物は、海流にのっていろいろなところに漂着することになるのだろうな、と、漠然と思ったことでしたが・・・
 人間の都合とは無関係に、海はいろいろな物をつなげているという事実ですね。
 

>昭ちゃん

まだ子供の頃でしたがチャンネルのダイヤルをはずしてフッと息を吹きかけたりしました。電源を入れてから画面が出てくるまでが長かったですね、声はすれども姿は見えず^ ^

チャンネル回すって言いましたよね~
息子たちには通じませんでした。ガチャガチャ切り替えると「壊れる」と親に叱られました^^

>クロメダカさん

海・・・・どこかでつながっていますからよそからモノがやってきたり逆に押し寄せたり。
去年の震災で流出したものがアメリカあたりに流れ着いたりのニュースを聞くとやはり不謹慎かもしれませんが海の流れのすごさを感じます。

>ろつかくさん

そうですね、ガチャガチャ回すと叱られました。でもそんな親も
テレビの調子が悪いと叩いていましたが^ ^
一家に一台の頃が懐かしいな。

ブラウン管TVのガチャガチャ・・・懐かしいな。あの接点あたりから不調がはじまりましたね。

ステキなルリガイ切手、ありがとうございました!
送っていただいた封筒の切手張り合わせも、お見事!
さすが郵趣人kinさんですね。

ブラウン管のテレビも無くなっていくのでしょう・・・チャンネルガチャガチャやってしょっちゅう怒られました(笑)
あのチャンネル、抜けましたね~チャンネル争いをするときは好きな番組に合わせてチャンネルを抜いてしまえば勝てました(笑)

切手ありがとうございました!!!
素敵すぎ手使うのが勿体無いです。ありがとうございます!!

切手、届きました!!有難うございます。
ホント、使うことが出来ません!!

>Shigeさん

今はケーブルテレビだと百チャンネル以上あって昔みたいに
手で回していたらきっと腱鞘炎になりますね(笑)

切手、喜んでいただけてなによりです^ ^

>ことまるさん

今はひと部屋に一台くらいあるような時代になりました。
でもそれほど観たい番組もなくなりました、どこも同じようなのばかり。

切手・・・ご自由にお使いください!^ ^

>RZVさん

RZVさん、ちゃんと届いたようでなによりです。
RZVさんも化石の切手なんていかがですか。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track