« 木製アカクミ | メイン | 三 »

2012年3月25日 (日)

ハマノダイコン

ダイヤ浜から弁天崎を臨みます。
海の色もずいぶん変わってきました。

Hama


といってもこれは春分の日のとき。
今日はみぞれが降りました。

ハマダイコンの花はまだですがダイコンが転がっていました。
Hamad



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/28207779

ハマノダイコンを参照しているブログ:

コメント

先週は晴れ間が見れたのに、土日の雨アラレは信じられないです。寒い・・・

捨てられたダイコンから花が咲くのももうすぐ・・のはずですが今日の天気では信じられないです。

きょうは寒いです!時々アラレが降って冬に逆戻り!
干し大根ならお漬物に使えそうです^^

この、ひねくれた口許に似たラインがあると、海豆に見えてしまいます。(笑)(笑)
渥美では、一部でハマダイコン開いていました。

>ことまるさん

先週がウソみたいな天気でしたね。
今も雷がゴロゴロなっています。もうお彼岸すんだのに・・・

>ろっかくさん

そちらも寒かったのですね。
山沿いはきっと雪なのでしょう・・・・
干し大根、もっと新しいとよかったのですが^ ^

>Shigeさん

ジオクレアのヘニャとしたバンドに似ています。この後そのジオクレアを拾いました^ ^
渥美は暖かいからきっと菜の花も満開でしょうね。

えぇ!? そちらはみぞれが降ったのですか?
こちらは風が冷たかったですが、今日は青空の広がるいいお天気でしたよ。
この大根、植えておいたら花が咲きませんかねぇ?

 海の色がきれいですね。それに立派な大根。昨今、野菜はとても高価です。

本日、当地もうんざりするほど強風が吹いて、気温は上がりましたが、春はどこに行ったかと思う1日でした。おかげで北関東の山が遠望できて、雪で真っ白くなっていたので北関東の山沿いは、昨日、一昨日は雪だったようです.当地は冷たい雨でしたが。

>渚の探偵:助手さん

そうなんです。今朝も車にはうっすらとベタベタの雪が積もっていました。春の淡雪というやつでしょうか。
ダイコン・・・花がさくのでしょうか一度試してみたいです。

>クロメダカさん

海の色が変わってくると季節も変わり目です。
大きな波やどんよりした曇り空とはおさらばですが、
嬉しい漂着物ともおさらばです* *
寒いのは過ぎましたが今度は暑さに向かって日がすぎていきます

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track