« 寒かったけど | メイン | ミイラになっても »

2012年3月17日 (土)

坂尻海岸その他

寒い坂尻海岸でしたが春が近付いていることを知らせるように
海藻も多く漂着していました。

S1


貝拾いをと歩いたのですが目ぼしいものはありません。ちょっと小奇麗なチャイロキヌタくらい

S2

小玉を拾った近くでジンロの綺麗なビンがあったのでこれはお持ち帰り。
カエルマークもShigeさんに教えてもらったとおりで上手く写せました。
      S3


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/28113139

坂尻海岸その他を参照しているブログ:

コメント

昨年あたりから極端にビン類が少なくなりました。
あのペットボトルを踏むとぐちゃつとという感じがいやですね、
オレンジ浮きも少ないです。

寒いですが真冬の寒さとは違いますね。
日に日に春になって来ています

まだ普通に拾えますが、油断しているとなくなっちゃいそうですね。
今のうちにきれいなやつを1本ゲットしておくのがいいですね。

>昭ちゃん

ジンロビン・・・まだけっこう来ていますが綺麗なのをいまのうちにということで持ち帰りました。
オレンジ浮き、たしかに数が減ってきたみたいです。

>ろっかくさん

朝晩の冷え込みはあっても日中は暖かくなってきました。
新しい草の芽もちらほら、ハコベの花も見かけるようになってきました。

>Shigeさん

この瓶はきれいだったので今のうちにということで持ち帰りました。あと5年先、10年先の漂着量が気になります。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track