« 三 | メイン | 頭や足も »

2012年3月27日 (火)

シーズン最後かと・・・

先週の春分の日、水晶浜で見つけたジオクレアです。
ほんとうに今年は海豆が多かったようです。

Ji

そして今日、またうちの奥さんが一人BCに行ってきたようです。
コウシュンモダマを見せつけられました。

水晶浜も浜掃除が入ったようです。今まで埋もれていたやつが
掘り起こされて顔を出していたのかもしれません。
そんなやつがまだありそうです。
今日はよい天気だったので行きたかったな~* *

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/28780995

シーズン最後かと・・・を参照しているブログ:

コメント

良いお天気の1日でしたね!
金沢港近くの道路から山並みがきれいに見えました。

隠れ海豆、まだ居そうですね。

ジオクレアGET、おめでとうございます!
奥様もコウシュンモダマ、おめでとうございます!(^^)
海豆対決、残り豆でまだまだ続きそうですね!(笑)

>ろっかくさん

今日はあんまりいい天気なので休みたかったのですがそうもいかず・・・うちへ帰ったらコウシュンモダマに迎えられガックリでした^ ^

>渚の探偵:助手さん

ありがとうございます。
もう新規に漂着分はほとんどないでしょうが運がよければ、残り豆にも出会えそうです。

残り豆・・・今年はまだありそうですね。
今日はお天気が良かったので、奥様豆探しに出かけられたのですね。
浜掃除後の水晶浜でモダマですか・・・さすがです。
実はオレも今日お天気が良かったので、若狭に行き、水晶浜も少し見ましたが、浜掃除が入っていたので、適当に見ていました。午後に行きましたが、拾われた後なのか?それとも見落としたか・・・!(笑)

そうそう、水晶浜で初めて100円拾ってうれしかった~!

 今日はやはり風があったものの好天になりました。余談ながら近隣の桜祭りが30日からですが、つぼみは固く間に合わないかも。
 奥様もやっぱり健闘されていますね。

すごい!!おめでとうございます!!!
今日は久しぶりに暖かでした。
残りモダマ探しこちらでもして見たいです~!!

〉Shigeさん

奥さんは昼頃行っていたようです。
鳥居近くで拾えたといってました。まだありそうとのこと。
Shigeさんは何かありましたか?

〉クロメダカさん

今年は全国的に遅れ気味ですね。
桜の季節が来るとこっちの漂着時期も終わったことを感じます。

昼食を喰った後に水晶浜に行きましたので、出遅れちゃいましたね。(笑)
でも、何とかドロップモダマ一ついただけました。
何せ水晶浜は広くて、まだまだ転がっていそうです。

〉ことまるさん

ありがとうございます。昨日はあんまり良い天気だったので行きたかったです。今度の週末が楽しみですね。

>Shigeさん

それでもドロップモダマ・・・さすがShigeさんです^ ^
うちの奥さん曰く、「ひとつあればふたつある、ふたつあれば
みっつある・・・」と拾った勢いで申しておりました。

この時期。モダマとはすごいですね!
この所、仕事が忙しかったり、休みの日に限って天候が良くないことが多く浜から足が遠ざかっております。

〉ばんださん

今年は海豆が多かったのでまだ見つかると思います。
ぱんださんも時間が空いたらどうぞ!

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track