« 好天 坂尻 花が咲く | メイン | ベンケイガイ »

2012年4月27日 (金)

海辺でケロケロ

坂尻海岸は、多くの種類の貝が拾えます。

天気の良かった土曜日、貝拾いの合間にこんなことして遊びました^ ^

オニアサリの貝殻に巻貝を乗せてケロケロ。

Kai

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/29001707

海辺でケロケロを参照しているブログ:

コメント

上に載せているのはムシロガイでしょうか?昼間のお日様が作った影もいい味を出していますね。

もうすぐケロケロの大合唱の季節です!
季節の先取り、貝のカエルですね

オニアサリのカエル可愛いです♪
オニアサリは嶺南で見てから気をつけてこちらでも探すようになりました。
高巣の海水浴場では見れるのに、備蓄側では余り見れないとか・・ほんの数百mの違いですが不思議です。

>Shigeさん

そうですね、ムシロガイです。
この日はマクラガイが多かったです。
日によって貝の種類がコロッと変わるのもおもしろい浜です。

>ろっかくさん

身近に田んぼが減ったせいかカエルの鳴き声も昔ほど聴けなくなりました。でも庭に毎年現れるアマガエルがそのうち鳴き出すと思います。

>ことまるさん

オニアサリは坂尻あたりでは多いですが水晶浜などではほとんど見かけません。貝の種類では坂尻がこのあたりでは一番多いかもです。

GWに入りました。おそらく坂尻も釣り人や観光客がおおいでしょう。

こちらでは田植えもほぼ終盤。 
残った田んぼも、この連休のうちに田植えが終わると思います。
田植えの終わった田んぼでは、そろそろカエルたちの産卵が始まります。

>渚の探偵:助手さん

こちらは早稲は今頃、コシヒカリはちょっと遅めのようです。
田んぼの畦も減ってカエルの鳴き声も少なくなりましたね。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track