« まつぼっくりで | メイン | お座りライオン »

2012年4月23日 (月)

ハマゼミ

夕暮れの水晶浜に赤いセミが。

まだ暑くないのか鳴いてはいませんでしたが^ ^

Se

体の割に羽根が微妙に短いというか位置がいい加減、そんなセミでしたが

つい持ち帰ってしまいました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/28970891

ハマゼミを参照しているブログ:

コメント

こちらでもさすがに蝉は鳴いていませんが、近くの田んぼではカエルの大合唱です。(^^)

>渚の探偵:助手さん

早い!もうカエルが鳴いているのですか・・・
そうこう言っているうちにこちらでもじきにゲロゲロと鳴き出すのでしょうね。

羽が短く赤色のセミ、海の向こうからでしょうね。

>ろっかくさん

ひっくり返して身元を調べましたが国籍は不詳でした。
セミのバッタ物ですね(笑)

ハルゼミじゃなくてハマゼミなんですね。
明日、名古屋では夏日になるとの予報が出ています。福井でも、もう少しすればハルゼミが・・・!

赤いセミ、何を思ってこの色にしたのか・・スッゴク気になります。羽根に模様もついていますし、結構まともな作りかも。これはちょっと嬉しいフィギアです♪

ガチャポンなんでしょうか。
・・・にしては足のつくりが雑かな。
(´Ω`)

>Shigeさん

赤いハマゼミでした。

今日は暑いくらいでしたね、名古屋はかなり暑かったのでは
ないでしょうか・・・。この間までブルブル寒かったのが
ウソのようです。

>ことまるさん

私も同感です。何の意図があって赤くしたのか気になっています。

>untikusaiさん

ガチャポンのような組み立て式でもないしわりとおおきいです。
足の部分や羽根なども微妙にアンバランスでした^^

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track