« 修繕跡 | メイン | これも咲きだしました »

2012年5月19日 (土)

こっちでもハマナス

今日の坂尻海岸です。

天気は上々、風も北寄りなので汗ばむこともありません。

Sa

渚の探偵助手さんことまるさんShigeさんのブログでも紹介されていた

ハマナス。坂尻海岸でも大きな花を咲かせていました。

Sa2

花期の長いハマナス。これからどんどん咲き続けることでしょう。

Sa1




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/29119193

こっちでもハマナスを参照しているブログ:

コメント

ハマナス、今が盛りですね。結構長く楽しめる花ですが、実になってしまったハマナスも良いものです。

北風でしたか。
愛知は暑くて30度近くまで上がりましたが、風は西風でしたね~!
ハマナス、しばらく楽しめますね。

そちらでもハマナス咲きだして楽しみです♪
ハナムグリの仲間が花粉まみれになってる様子も可愛いです。

>ろっかくさん

そちらもハマナス花盛りでしょうね。
赤い実もいいものです。

>ことまるさん

日射しが強いのですが汗をかかずにすみました。
のんびりおだやかな海岸・・・誰もいませんでした。

>ことまるさん

ハナムグリ、よほどハマナスが好きなのか
ひとつの花に数匹ひっついていることがあります。
いい香りですからね。^ ^

ハマナスの花は、よぽど香りがいいのでしょうね。 いや、確かにいい香りでした!
バラ園なので、周りにたくさんのバラが咲いているのに、ミツバチたちもハマナスばかりに集まっていましたよ。(^^)

>渚の探偵:助手さん

花びらだけとって置いておいてもいいにおいがします。
虫が夢中になるのも無理ありませんね^^

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track