« 海辺のタニウツギ | メイン | 薊 »

2012年5月27日 (日)

ケイタイ

ちょっと前のタイプの携帯電話が壊れたまま落ちていました。

Kd


携帯電話、今はほとんどスマートフォンだそうです。

SMART・・・・訳すると利口な、気のきいた、すばやい、きびきびしたという意味もあるそうです。

が、スマートフォンに換えた知り合いは「使い方がわからん」といって前の携帯電話に戻したいと言っていました。

利口になりすぎた感も無きにしもあらず。

確かに地下鉄などの交通網の発達した都会や、しょっちゅう行き先を調べる必要のあるところに住んでいたり歩きながらでもバリバリ仕事をしたい人じゃなかったらそんなに使う場面もないのかも・・・・。

電話が出来てたたまにメールが来るのをみるくらいなら今までの携帯電話で十分なのかもしれません。ちなみに私はi-padを持っていますがこれはほとんど音楽を聴いたり、デジタルで絵を描いたりです。

メモやアイデア、思いついたことは手帳に書きとめるのが一番早くて効率がいいことに最近あらためて気づきました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/29156265

ケイタイを参照しているブログ:

コメント

拾われた、昔の携帯電話... 今や、スマホサイズですね。
私は、まだ普通の携帯です。

わたしも普通の携帯です^^
スマホは使いこなせそうにもない気がして・・
メールと通話で十分です。
予定は手帳に書きとめているアナログ人間です!

>島酔潜人さん

こんなに携帯電話が進化するとは思いませんでした。
進化しすぎて逆に使いにくくなってちょっと皮肉っぽいです^^
私も今ので十分です。

>ろっかくさん

メモや予定は手帳のほうが断然いいと思います。
携帯電話のメモやスケジュールには余白がありませんから。
メールも便利ですがたまには手紙もよいものです。

もちろんオレも携帯ですよ。去年の12月に12年使った携帯を新しいのに交換してもらいましたが、電話だけですから。ただiPod Touch WiFiはありますので、旅行の時など持って行きますが、メール字が小さくて・・・結局ホテルのパソの方がずっと便利!(笑)

そしてメモなら、慣れたモレスキン+万年筆ですね。

スマートフォンが落ちていたのかと思って、ドキドキしました。
周りの方はスマートフォンの方多いです。
ですが、、、、私も普通の携帯です。それですら使いこなせていないので(笑)

>Shigeさん

最近、改めて手帳の便利さに気付きました。
いろんな情報をpCら入れても取り出すのはけっこう手間がかかります。手帳はその点付箋をつけたり、メモしたりが自由ききますから。

>ことまるさん

そのうちスマートフォンも海で見かけるようになるでしょうね。
私も今の携帯、すべての機能のうちいつも使うのは数パーセントも使っていないのかもしれません。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track