« 地下足袋 | メイン | ダイヤ浜でワカメ »

2012年5月23日 (水)

黄色い侵略

今年もアメリカネナシカズラがはびこりはじめました。

そのうちこの黄色い箇所がどんどん増えていきますね。

人間にもこんな植物が寄生したらと思うとゾッとします。


           An
                                           
                                        パフィン

                                           

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/29140305

黄色い侵略を参照しているブログ:

コメント

やってきましたねぇ〜!!
これって人だったら、まず癌でしょうかね?

>Shigeさん

そうですね。癌か寄生虫か・・・・こんなのに取りつかれたら嫌ですね。

アメリカネナシカズラ出てきましたね(汗)
引きちぎると汁も臭いますし、厄介です。
人間で言うとがん細胞・・・寄生虫も似てるかもしれないです。寄生虫凄いです、目黒寄生虫博物館で見たサナダ虫(8.8m)の標本が強烈です。
最近見たのではアニマルプラネットTVの「人体に寄生する生物」シリーズです。もう・・アフリカは怖くて・・

ヒヤー!
ことまるさんも目黒に行ったのあそこは古いですよねー
懐かしい話がでましたね。

黄色いソーメン出てきましたか。当地は散歩コースの一区画が昨年11月から行われた大規模土木工事によって一変してしまいました。多分今年は、ネナシカズラは生えてこないでしょう。それに変わって、これまで見たことのないところに、多数の、やはり外来寄生植物の「ヤセウツボ」が、気味悪い姿で生えています。すべて人間による環境攪乱が主要な原因です。まあ、人間様に必要だからやっていることで致し方ないことではあります。

>ことまるさん

寄生虫学者の方で寄生虫の卵を飲んでお腹で飼っている先生も
おられるとか。これぞ学者さんですね* *

>昭ちゃん

目黒の博物館・・・一度怖いものみたさで入ってみたいです。

>クロメダカさん

土木工事で新たな寄生植物がやってきてそれまでいた寄生植物が淘汰される・・・・厳しい世界ですね。
人間がそれにかかわっている、自然には勝てない人間が・・。

あちゃちゃちゃ~ 今年も出ましたね(>_<)
こんな春の植物は要らないですね~!!

>渚の探偵:助手さん

今年はどれくらいはびこるのか・・・・
ほんとこんな植物は困りものですね。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track