« 白い花の季節 | メイン | 修繕跡 »

2012年5月17日 (木)

砂紋

横浜海岸、東側にきれいな砂紋が出来ていました。

水晶浜などではなかなか見れない光景です。

Sa


そして波打ち際、ここにも海の中に砂紋が。

さざ波、さざ波の影とあいまってじっと見ているとクラっとしてきました^ ^
Sum

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/29111997

砂紋を参照しているブログ:

コメント

風紋・・・水晶浜では砂が粗いので、こまかな風紋ができないのでしょうね。

わたしの行く浜はよく砂紋ができています。
水の中はできてるか、観察したことないですね^^

>Shigeさん

横浜の神社近くはとても砂が細かいのでよくできています。
水晶浜、粗いので出来にくいのは確かですね。

>ろっかくさん

そちらも砂が細かいのでしょうね。
風も強くてうまくできやすいのでしょうね。

細かい砂の模様、儚いですが美しいです。
水の中の模様は見ていると波の動きもあり、車酔いみたいにくらくらしそうです。

こうゆうところで陶片を見るとゆれている波でビニール片と区別がつかず騙されます。

夏、海の中で、よーく見ていると、貝の口が見えていて、
そこに向かって、潜っていきます。
最近は少なく、場所も限定されますが!!

>ことまるさん

波打ち際に立って海を見ていると車酔い状態・・私もなります。
フラーッと。^^

>昭ちゃん

光の屈折と波の加減でぼやぼやっと見えますが、綺麗な石ころが
宝石のようにみえるときもありますね。

>RZVさん

貝の口が見えるなんてすごいなー。
シャコ貝みたいに大きな貝でもいるのでしょうか。
子供の時、シャコ貝に足を挟まれて溺れるという絵をみて
そんな最後は嫌だと思い続けています。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track