« 赤いラッパ | メイン | 梅雨の花、梅雨の浜 »

2012年6月15日 (金)

復活

数年前にShigeさんから頂いたハマユウの種子、去年までは順調に育って

30cm丈ぐらいまでいったのですが夏過ぎから葉を落としとうとう今年の冬、

室内でも枯れたかに思えたのですが、最近また緑の葉を出し始めました。

このまま大きな株に育って花を咲かせてほしいものです。

Ha

そしてグンバイヒルガオ、こちらはすっかり枯れたみたいです。

残念・・・・・

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/29240629

復活を参照しているブログ:

コメント

おお~!復活ですか!
いいですね。
この冬も寒かったので、庭のハマユウ溶けてしまったかと思いましたが、何とか緑っぽくなってきて、ラッキー!花が咲いたら、うれしいですね。

>Shigeさん

ほぼ100%あきらめていたのに新芽が出たと思っていたら
グングン大きくなってきました。
今年の花は無理でも青いまま年を越してほしいです。

復活何よりです。一安心です。
ハマユウは何とか室内で冬越しできますが、グンバイヒルガオとハマナタマメは難しいですね(涙)
浜で発芽したのを見つけてぜひ再チャレンジを!!

グンバイヒルガオ、枯れちゃったんですか・・・ 残念!!
私も一昨年、100均で買ったテリハボク、去年の冬は越せましたが、今年は枯れてしまいました。(>_<)
でも、グンバイ君は元気です!(^^)

枯れたと思ってもそのままにして良かったですね。
なかなかしぶとい生命力を持っているのでしょう。
ある程度まで大きくなってしまえば良いのでしょうけど
若い内がなかなか管理も難しいところでしょうね。

>ことまるさん

あきらめていたので余計に嬉しいです。
グンバイヒルガオも途中までは順調だったのですが・・・

小さな株を見つけてまた挑戦したいです。

>渚の探偵:助手さん

グンバイヒルガオも弱ってきたのに外にだしたままにしたのが一番の原因だったようです。枯れたまま一応植木鉢にあのますが。

>尚さん

春に捨てようかと思っていたので新芽が出てきたので
嬉しかったです。これを繰り返しているうちに寒さにも少しずつ強くなっていくのかもしれませんね。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track