« 漁労屑星 | メイン | たまご »

2012年6月28日 (木)

実になり

咲き誇っていたハマヒルガオも重たそうに実をつけています。

M0

ハマナスは花期が長いので実をつけながら次々と花を咲かせます。

M1




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/29293471

実になりを参照しているブログ:

コメント

花季の長い植物は、しばらく楽しめますね。
そっちの浜で一番長いのは、やはりハマナスでしょうか?

ハマヒルガオが咲き出した…と思ったのもつかの間、
もう種ができてきているのですから、時間が経つのは早いですね。
去年ハマナスの実のジャムを作ろうとして失敗したので、
今年こそはと、てぐすね引いて待ってるんです。
早く赤くならないかな〜

ハマナスの実、赤くなったの見つけました。
実や花が長く楽しめますね^^

こちらのハマヒルガオは、春の管理が悪かったこともあり1輪も咲かずにシーズンを終了してしまいましたが、先日、植え替えたらグングン成長しています。

ハマヒルガオはあっという間に実が目立つようになりました。
その分ハマナスの紅色の花は夏でも咲いているので楽しいです。

>Shigeさん

そうですね、ハマナスが一番遅くまで花も実もたのしめますね。

>のぶさん

ジャム楽しみですね。
ハマナスの実・・・・完熟するのにはけっこう時間かかりますね

>ろっかくさん

こちらのはまだ青かったです。
真っ赤なハマナスの実、これからが本番です。

>ぱんださん

ハマヒルガオ・・・花が咲かないの残念ですね。でも緑のカーテンになりませんか^ ^

>ことまるさん

ハマナス、赤い花はよく目立っていいにおいが漂ってきますね。
坂尻のちょっとだけの株でもすごくにおってきます。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track